7/24

ガイドブックに乗ってない街。ブラネス。

検索がてらの散策。
photo:01


photo:04



可愛いおみやげ。
photo:03



可愛い熊手。
photo:05



可愛い軍手。
photo:06



可愛すぎる遊園地。
photo:23



上陸して数時間でブラネスが好きになりました。

江ノ島もあったよん。
photo:07



街もキレイだよん。
photo:13



しかも、筋トレもできる!!
photo:08


photo:09



この看板があるからか、わんちゃんのうんちなし!
photo:10



そして、夢の冷蔵庫を見つけました。
photo:11



ビール!ビール!!ビールーーーーー!!!!!!
photo:12



ビール片手に山登り。
photo:14


photo:15


photo:16


photo:17


photo:18



TOP of the Castel
photo:19



Back to marina
photo:20


photo:21



これでご飯食べて、やる事やったら終わり!!って思ってました。

しかし、夜になるにつれ、海岸に集まる人々。

時刻は22:05過ぎ、

海岸沿いに集まる人達はまるで、誰かの帰りを待つかのように海を向いている。

気になって、気になって、気になったので、

近くにいたおばあちゃんに聞いてみる。

ツタナイ英語とバリバリのスペイン語。

共通語はジェスチャーです。

ペラペラとスペイン語を話された後、

正面にあったおばあちゃんの握りこぶしが上へ上がり、

パッと手のひらを開いた時、花火だって気づきました。

腕時計をする位置に指を差しながら時間を聞くと、

スペイン語と共にブイサインが二回、サンが一回。

22:30。

急いで船に戻り、みなに報告!!

テンダー(小舟)を出すと!!

祭り精神大勢!!

カッパ着て、カメラ持って、座布団持って、

忘れずにロゼも持って

22:25分出港!!

マリーナ出るとたくさんのテンダーやクルーザーやヨットが

今か今かと花火を待ってました。

その隙間を進んでILLと、、

ドッカーーーーーーーン!!
photo:22



花火大会が始まりました。

photo:24


photo:25


photo:26



日本の夏を思い出させる大玉花火から

爆音と閃光だけの味気ない花火、

シューと流れ星の様に幾つもの花火が続くスターマイン、

ニコちゃんマークやハートの花火達が

20分間繰り広げられ、

私の心を満たしてくれました。

そして、花火が終わったので、ヨットに戻り、

盛り上がってる海岸沿いへ和心(ハッピ)を身にまとって向かいました。
photo:27



チュロスのお店(チュラテリア)で
photo:28



揚げたてチュロスをGET。
photo:29


photo:30



でかい綿あめ(でかあめ)GET。
photo:31



いくつになっても花火と祭りと綿あめが

大好きなんだと再認識した夜でした。