※タイトルと内容は関係ありません。笑

ブラネスの事からクルーズブログが進んでませんが、iPhoneの方がWi-Fi入らない状態なんで進めません。

I don'tじゃなくてI can'tの方。

PCだと画像要領が大き過ぎて上手く写真が行かないの。


本日も文章のみの取り扱いとなります。

ご了承ください。



さて、今日は朝からニースの海岸沿いを散歩しました。

ニースはコートダジュールと呼ばれる地域に属しています。

コートダジュールとは日本語で紺碧海岸。

その名の通り、紺碧の地中海に明るい陽光が降り注ぐ。

コートダジュールの空の玄関でもあるニース。

西にはココシャネルが過ごしたカンヌ、東には多くのセレプが訪れるモナコ。

その地に全く引けを取らない、美しく優雅な街並み。

バルセロナをディズニーランドと例えるなら、ニースはお菓子の国。

パステルピンクの建物にグリーンの窓。

クリーム色の建物にブルーの窓。

淡くカラフルな建物にアクセントカラーの窓がお菓子みたいで、見てるだけでワクワクするの。

フランスはバターが美味しい。バターが美味だとお菓子も美味しい。

そして本当にお菓子が美味しい。

まさにお菓子の国。

お菓子の国を歩いていると、夢なのか現実なのかわからなりました。笑

あまりにも漠然と見ていた夢が、どんどん現実になって行くから。



もはやトマト祭りが去年の事のようです。(8月31日。ミユの誕生日!おめでとっ!)

イスタンブールに来たのも去年の事みたいで、

毎晩円山町で遊んでいたのも、めぐが日本にいたのも、サエちゃんが生まれたのも、みんなで行った誕生日のTDLも

今年あった事なのに、何年も前に感じます。


本当は私が言うべき言葉じゃないけど、

寂しがりやだから、日本に帰りたいって常々思う。


だけど今はチャンスだから、頑張る。というか楽しむ。

今帰ったって、なんにもないし。

それにね、

海岸で目を閉じて風を感じて波音に耳をすませるとヨットの事を考えてる自分がいるし、

命の危険を感じても、船酔いしても、離ればなれだけども、それでも私は乗っていたい。

明日からはアンカリングの予定なので、2Pacの命日はブログが更新できません。

だもんで大好きな曲でもあり、思い出の曲でもあるコチラ。

2Pac - Changes ft. Talent


これ聞くと頑張ろうって思うの。

ほいじゃ。おやすみ。