トリゾニア島でスーパーマーケットへ
連れて行ってくれたフラン人の夫婦。

マドレーヌとジジさん。
photo:01



まさかの日本に何度も来た事があるらしく、

焼酎持ってた!!笑
photo:02


57年製で私より年上。

日本で住んでた場所は草加だって。

ハープ演奏者だって。
(智恵、知り合いなんじゃ?)


タイトル通り、なんと2人のヨットは手作りとゆー!!
photo:03



iPhoneでまともな写真撮ってなかった。。
(久々に酒に酔った。)

リビングも
photo:04


photo:05



キッチンも
photo:06



階段も
photo:07



エンジンルームも
photo:08


photo:09



なんと、料理も全部手作り!!

ヨーグルトディップ。
photo:10



にんにく漬け。(3ヶ月~食べられる)
photo:11



シャーベット(アプリコットとメロン)
photo:12



作り方、教えてもらったから今度作る!!

シャーベットまぢ美味!!

そして、素敵な夫婦でしたー!

休みはフランスから本土まで車で来て、

そこからちびっ子フェリーに乗って、
photo:13



せっせとヨットを作ってるらしい。


ヨットを乗る人は、

自分の船にどれだけお金をかけたか。

じゃなくて、

自分の船の為にどこをどうしたか。

を、話たがる。笑


とっても素敵だと思うよ。

好きじゃなきゃ、そこまでできないでしょ。

そりゃ、自慢したくなるでしょ。

自分のオリジナルだもん。

同じのは2つとないもん。

海を出て、いろーーーーーんなヨットを見れて

楽しいです\(^o^)/