6/22

早起きしてアフェア神殿へ向かいました。
photo:03



Temple of Apheaia
photo:05



パルテノン神殿より半世紀も前に作られたのに、現状のまま現在に残る。
photo:06



アルカイック時代後期の神殿の中で、最も優れた建築のひとつだそう。
(その他の建築は知りまてん。)

このドリア式の柱はエギナ島で取れる、
石灰岩で作られ、その大部分が一枚岩でできている。らしい。
photo:04



しかし、一体どこで取れていたのー?
photo:07




限られた時間しかないので、調べずに

ピスタチオアイスに時間を費やしました。
photo:08



エギナ島はピスタチオの名産地。

こんだけでかくて、4€(480円ぐらい)。

しかも、ポストカードのおまけ付き!!
photo:09



まんまと乗せられて、お土産にタイルもご購入しましたー
photo:10



ちなみに、トルコ風の方のもチョイスして、1枚はトルコで買った事にする予定。
photo:11



そんな悪知恵を働かせたせいかね、

マリーナへ帰ろうと、エギナマリーナって場所伝えたら

エギナビーチへ連れてかれた。。
photo:12



えぇ。私がいたのはPort of Aegina。

エギナマリーナではなかったらしい。。

悪知恵を反省し、タクシーに乗り込むとー

まさかの暴走タクシーでした。笑

引き止めた時にベンツで『ん?』って思った矢先の出来事でした。

さすが、神々の神秘の島!!

神様は見ていたのですね。

そして、オリーブ畑を横目に
photo:13



行きに20分かけていた道のりを、

10分でたどり着いたのでしたー!
photo:14