6/19。

朝からMarina Officeへ行くだけなのに、Newサンダルをおろす。笑
photo:03



マリーナについたら、最初に
Marina Officeか
Custom Officeか
Port Police か
Port Authorityへ行きます。
photo:10



どれが最初かは地域によって違います。
(しかし、入国時はMarina Officeが最後かな?)

とりあえず、どれかの場所を探し出し、

そこで、どこを最初に行けば良いのか聞き出します。

この日はパスポートコントロールとカスタムオフィスがお休みなので、

前日、閉店していたマリーナオフィスで停泊手続きをしました。

手続きをすると、キーをもらいます(ゼアマリーナはキーホルダー付き)
photo:11



鍵はシャワーに使ったり、水や陸電を使うのに使ったり。

マリーナの出入り口のドア鍵だったり。

そのマリーナによって違います。

ちなみに、ゼアマリーナはシャワーの鍵と水と電気のプリペイドカード。

水と電気代は先払い。

余った分は永遠に使えるそうなので、返金不可。。

手続きも終わり、

お昼過ぎには時間があったので、アイスを食べにお散歩~
photo:01



生まれて初めて上げた鯉のぼりをチェックすると、

お母さんが逆さまだった模様。
photo:02



気を取り直そうにも、日曜日はどこのお店もClose。。
photo:09



やっとやっとやっとこさのアイス~♬
photo:04


photo:05



腹ごしらえに、バスに乗ってブラリ旅!笑
photo:06


photo:07



お金の払い方わからなくて、、、

結果、無賃乗車あごー。笑

そして、公園にて一休み。
photo:08



からの、トラムに乗り換える。
photo:13


photo:14


photo:12



こちらはお金の払い方わかったけど、

料金基準がわからず、€ .70で乗りました。笑

オリンピック用に作っただけあって、

いきなり神殿が表れ驚く!笑
photo:15



そして、終点はやはりコチラ。
photo:16



エリー達と、今から頑張れば、次のアテネオリンピック狙えるよねー?

って話してたの思い出しました。笑


暑さにやられたので、夕ご飯は

スモークサーモンサラダFeat.コンソメスープand肉じゃが(残り物)
photo:17



残った肉じゃがを、どう調理するのかが

今後の課題です。