6月も、はや半分が過ぎました💦

こないだなんてもう気温36度とか炎

 

 

 

ロッコーマンさんで開催された

チャリティーコンサートに伺いました。

 

 

趣旨にも共感だし、小学生がされてるところにもグッときて

遠いけど、こどもたちも連れて。
キッズは初めての元町・中華街も楽しみましたお団子
 
幼児・小学生たちの演奏は素晴らしかった!
U両先生のご指導の賜物であり、お子さんたちの努力あってのことです。

皆さま、ほんとにお疲れさまでしたキラキラ

数ヶ月~数年でこうなるのかと感動すら覚えました。
ほんと、マンドリンも一歩ずつ頑張らねば足
と想いを強くしたところで後日。

このコンサート主宰のU先生とお茶&ランチへ。

楽しく、有意義な時間となったことは言うまでもありません爆笑

こんなご縁に感謝❗

 

 

先週は、こちらに伺いました。

 
娘は習い事の練習で、
練習場所まで送っていってそのまま高速道路で高槻へ。
新名神高速のおかげですごく早く行けたのに、
駐車場がいっぱいでしばらく辺りをぐるぐる回ることに。
でも何とか二部に間に合いましたニコニコ
そして、娘のお迎えに間に合うよう、後ろ髪ひかれながらも三部途中で会場を後にしました悲しい
 
息子はコンサート続きで、朝には「ぼく行きたくない(静かにしてといわれるから)」だったところを、
ちょっとだけだからおやつ買ってあげるから高速乗れるしと説得して何とか滑り込めましたダッシュ
6歳でもこんなですから、お子さま連れでコンサートに来て下さる方々のご苦労、よくわかりますハイハイ
 

60年の歴史ある合奏団。御大の指揮。

行けて本当によかったです。皆さまお疲れさまでしたびっくりマーク

 

 

 

7月21日(日)の

第2回かえるむ公演が近づいてきました。

前回と同じ宇治市中央公民館・展示集会室にて、14:30からです。

 

 

今回はこの本の中から

『あんじゅとずしおう(安寿と厨子王)』

のお話を、マンドリンと一緒に。 

このお話は、森鴎外「山椒大夫」とルーツを同じくしており、1954年に映画化もされています。(そのときの音楽担当には、早坂文雄氏のお名前が😍) 

コンサートは、夏の爽やかな曲やジブリ作品も含めながら進めてまいります。

皆さまとよい時間を共有できますように。

teketでのチケット発売開始されました。

teket.jp/8991/36084

 

もう少ししたらチラシをアップしますのでぜひお楽しみにニコニコ

大人の皆さまも、お子さまたちも、心からお待ちしております😊

 

 

宇治マンドリンアンサンブル フローラ

 

今週末は宇治マンドリンアンサンブル・フローラさんの演奏会ですルンルン

先日、新聞に大きく取り上げられていました。

一部も二部も、三部の人魚姫も、

ぜんぶ楽しみにしていますキラキラ