ご訪問ありがとうございます♡

7歳と3歳、2児の母mamekoです。

 

 

小学生2年生になった息子。未だにえんぴつ、消しゴム、赤ペンなどの筆箱の中身を無くしてきます。

「小学生のあるある」な出来事ですが、何度も無くしてくる息子に呆れ果てる私たち夫婦です。

 

そして今日も筆箱の中身がきちんと揃っているか確認しようと、息子に

 

「ふでばこ 見せて?」

 

と、尋ねると、

 

「1本も入ってなかったらどうする?」

 

と、私の機嫌を伺いながら質問返しをしてきました。

 

 

1本も入ってないだとー!!?

 

と、内心怒りでメラメラな私。

息子は、えんぴつを1本も持たずに筆箱だけ持って、学校へ何をしに行っているのでしょうか。

 

息子曰く、お道具箱の中には鉛筆が入っているんだとか・・・。

 

にしても、筆箱に何も入れずに持ち歩いているのはどうなんだろう。

 

 

はじめの頃は、無くしたら新しいものを与えていました。

絶対に失くさないでね!と、持たせてあげても、好きなお菓子やゲームを禁止にしても失くす。

名前もしっかり書いているのですが、全く戻ってくる様子もありません。。。

 

人様に迷惑はかけられないので、代わりの物を持たせますが、すぐ失くしてしまうので悩ましいところです。

 

1番の問題は、息子本人が全く意識していないところなんですよね><

 

 

鉛筆に手書きではなく、はじめから名前が入っていたり、子供の好きなデザインだったら無くさずに使ってくれるのかな?など試行錯誤しています。

 

 

 

 

 

無くさない日が来る事を願います。

 

さて、しれっとブログタイトルとブログネームを変更しました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

ブログをもう1つ運営しています。出産、育児、いろいろ書いてます。

がきんちょびーん