1歳児検診の日♪(修正月齢10ヶ月)

 

{78BDEFCC-1B39-44D8-AB81-2979D320BDB5}

 

身長、体重は前回より、

ほんの少しだけ大きくなってました^^

6840g(+165g)

65.7cm(+0.7cm)

 

 

そして、診察。

健康状態も成長の様子も

特に問題はなく順調だったのでほっと一安心♡

 

 

先生に、先日あった、

保育園でのことを相談してみました。

その時の記事はこちら→

 

 

遊びながら発達を促すなら問題はないが、

泣いてまで行うことはあまり好ましくないそう。

お母さんが嫌そうに見えるってことは、

本人にとってはもっと嫌なことだから。

 

早産で生まれた子は、過敏な子が多いそうで、

嫌に思ったことにより、その行動をしなくなって

しまう可能性もあるとのこと。

 

また、ハイハイはする子、しない子の

個人差が大きいので成長の目安にはならない。

できなくても問題ないとのこと。

 

その子なりの成長スピードがあるので、

見守ってあげることが大切ですよ。


と話してくれました。

 

 

お医者さまの言葉を聞いて、

とても安心できました。


その言葉を保育園へ伝えようと思います!

 

 

保育園の先生方が、次男の成長について

少しでも理解してくれることを願って☆

 

 

 

診察後は、予防接種を受けました。

 

風疹麻疹

水ぼうそう

おたふく

 

3本も注射に耐えた次男。

がんばった!!

 



{1E4B1C7C-77D0-4121-B8DA-A94B1DB92AE3}
 

 

ようやく乳歯が1本生えてきた次男。

歯磨きをはじめました^^

 

食べ物を食べると勘違いしているのか、

素直に口を開けて、

歯ブラシを受け入れてくれる次男。

1本しか歯がない姿に

毎回キュンキュンしています♡

 



歯磨き粉は、間違って飲んでも大丈夫な

安心できる成分のものがいいと思い、 

「ベビートゥースペーストジェル」

を購入しました♩

{1A8B30E6-1309-40EB-8A6E-D0D10F2A8431}


赤ちゃんの好きなグレープ味で

楽しく歯磨きが続けられるように

作られているんだそう♪

 

新規登録で200pと、

LINEお友達追加で300円引きのクーポンが

貰えるので、お得に購入できましたよ♡



{286FE0E0-18FE-4EF0-81C2-CE627805599C}


300円引きクーポンは
後日反映されるようです☝︎


初めての歯磨き粉は
安心素材のものを与えたいと思います♩



公式サイトはこちらから