☻ 

ご訪問ありがとうございます♡
5歳と0歳の男の子ママ、あやおです。

ギリギリ家計から脱出するため、
節約・お得活動を始めました♬

夢はマイホームを持つこと!!
家に居ながら収入を得る方法を勉強中♡

次男の9ヶ月(修正7か月)検診へ
行ってきましたカナヘイ花

予防注射のタイミングで検診を行うので
成長の様子を診てもらうのは3か月ぶりカナヘイきらきら


体重  6335g


すこーしずつ、育ってますつながるピスケ


7か月の子が出来ることが、
少しずつ出来るようになってるので、
順調ですねカナヘイきらきらってことでしたつながるうさぎ



しかし、眼の色や顔色が気になる☝︎と
言われ、血液検査をした結果、
貧血になってましたえーん



離乳食が進まないのも、
貧血で味覚が変わることもあるから、
それが原因かもね。
とのことで、
しばらくは鉄分のシロップで
様子をみることになりました(ToT)



気づいてあげれなくてごめんねぐすん



母乳育児の栄養補給についての記事は
こちら→♡♡


{D3D90D73-BFAB-4E7A-9AEA-B370ED1E712E}




そして、
夜間断乳をすることを決意!


久しぶりにひよこクラブも
買ってみました♩



私も来月には職場復帰するし、
次男も保育園に通うので、
夜はぐっすり眠ってもらいたくてとびだすうさぎ1




1日目。
いつものようにグズグズして起きる。
少し抱っこしてユラユラしたら、
眠ってくれたので、イケる!?
と、思いましたが、

30分〜1時間ごとに起きる滝汗


抱っこしてユラユラ。


ベッドに寝かしたら起きる。
そして、またユラユラの繰り返し。





辛いチーン






3日間は続けましょう!
って本にあったので、
めげずに頑張ってみますカナヘイきらきら




低体重児の話があって、共感できました☻