予防接種が無事に終わりましたーニコニコ

今日は、
ヒブ 
肺炎球菌
シナジス

の3種類。

シナジス・・RSウイル感染症の重症化を防ぐ
 注射。投与できる対象が決まっていて、
 ジローは早産児なので投与となりました。



この3本の注射に加え、貧血検査もあり、
痛いばかりの診察になりましたが、
小さい体でよく頑張りましたウインクキラキラ





シナジスの予防注射は公費ではないてので、
お会計が











32,000円





高っ!!!ポーン









心の準備はしていましたがビックリです。


来月も予防接種を予定していて、
今度は4本!!




そしてまた、シナジス投与もありますアセアセ




シナジスの投与量は体重によって決まるので、
来月はもっと高額に!!?チーン




乳幼児医療費支給制度を利用するので
負担減とはなりますが、
先払いなので結構な出費ですガーン





出費のダメージはありましたが、
ちりつも活動へのヤル気アーップ筋肉キラキラ

無給の私に今できることは
これしかない真顔


家族が健康であるために、がんばろーおーっ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が家事・育児の合間にしてる

ちりつも活動キラキラ



「ポイントタウン」

家計のために始めました!
私と一緒に楽しくポイント貯めませんか??
月に10万以上の方もいらっしゃいますニコニコ
↓↓↓

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO




「げん玉」

初心者でも簡単にお小遣い稼ぎ。
貯まったポイントは現金や電子マネーに交換♡
こちらからの登録で250Pもらえます
↓↓↓





「モッピー」

楽しく簡単にポイントが貯まります。
1P=1円で500Pから換金できます^^
楽しくかんたんにポイントを貯めましょう♪

ガチャで毎日必ずポイントGET



「ハニースクリーン」

ロック画面の解除だけでポイントGET!
とても簡単なのでオススメ♪
新規登録時に紹介IDayao
と入力頂けると
今なら600p貰えます(^O^)/
↓↓↓
ハニースクリーン



「検索ニュース+」

ポンタポイントはこちらで貯めてます♪

検索するだけでポイントが貰えるので

とっても簡単!こちらからの登録で

500ポイント貰えます☆

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー