POTATOを捌く

こんにちは こんばんは

POTATOです


お話に入る前に


フライドポテト🍟に何かつけますか?


マクドナルドのタッチパネルの中にケチャップがあればいいのにと思う今日この頃


あまりクルー(店員)さんにケチャップくださいって言うの恥ずかしすぎて😳😳

ケチャップにつけて食べたいのにいつも何もつけずに塩のみで食べています😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


もっと人見知りに優しくしてくださーいw


第2回


 言葉は変化する


“よく言葉は刃物になるから言動に気をつけよう”


って世間では言われているが


言葉ってマイナス面しかないのかと思い知らされる


そんなはずはない

もちろん


だが

言葉は○○になるから言動に気をつけよう

の意味が分からない


言葉に気をつける?


考えて発言しよう!と言いたいと思うのだが

言動になると“何も考えずに発言”するように聞こえてしまうのは多分私だけw


話が脱線してしまいましたw


戻します(*^^*)


最近のSNS

死にたいとか安楽死の意見が増えてきているようで増えてないようで

トレンドの移り変わりが激しくてついていけてない私

死にたいとか安楽死などが流れていき


訓練があるとトレンドにのってしまう

その時間になったらエリアメールがくるのかこないのか

音が嫌いだからやめて欲しい、訓練だけど怖いが溢れてしまった


さっきまで

死にたいが溢れていたが訓練になると怖い溢れる


死語や流行り語

時代と共に流れていくのは

川のようにゆっくり去っていくと思っていた昔は

今では滝のように言葉が生まれそして

濁流に飲まれてそのまま沈んでいく言葉が増えてきた


プラスの言葉マイナスの言葉


生み出すのは私たち


言葉を刃物のように扱うのか


相手を思いやる言葉を扱うのか


それか


人を傷つける為に使うか


それは私たち次第


今日はここまで