この日は珍しくいっくんと伴侶と私の3人で外食をすることになった。
ちょっと情けないお顔で何かを察するさくらちゃん。

「しょぼぉ~ん…。」
耳垂れてるし…。

ごめんね、外食に行ってきます…。
と、さくらちゃんにも大好きなお肉バーを与えて家を出る。

こいちゃんはいないけれど、久々の3人の食事に嬉しくなる。

反抗期を少し乗り越えた?とは言え、ご飯を食べることよりもPCを触っていたいいっくんと外食に来ることは少ない。
ここはいっくんも大好きなクアトロフォルマッジでご機嫌を取らなければ…!(何様)

ゴルゴンゾーラがかかったピザからたまらないいい匂いが。
これ、毎日食べたらコレステロール爆上がりで体壊すんだろうな…と言う濃厚な香り。

たまに食べるんだから許してもらおう!
たっぷりはちみつをかけて、こぼさないように大切に頂く。

正面ではいっくんと伴侶がお小遣い交渉を始める。
美味しい物を食べているけど話の内容は世知辛い…。

ニンニクとアサリのリゾットを注文した私。
ううう、美味しい…。
リゾットは満腹感が得られて好きである。
次の日が休みの時にしか食べられないニンニクも、ずいぶん贅沢な食材のような気分になる。

いっくんは大盛パスタをペロリ。
さすが19歳。
本当はもっと食べてほしいのだが、年齢の割には食が細くてちょっと心配である。
そして私は彼の体重を抜いていると思われる…。
色んな意味で心配だ。

以前コロナで来店が難しかった時期には、ここのお店のパスタをテイクアウトで持ち帰って食べたりもしたが、やはり店舗で食べるのが一番おいしい!
改めて、コロナが下火になってくれたおかげだなぁと思うのだ。

伴侶が注文したハンバーグパスタ。
いっくんと逆なのでは?と疑いたくなるヘビーな見た目である。

伴侶の体が心配…と言いたいところだが、実際好きにすればいいと思う。
結局人から「あれは体に悪い」とか「これは体にいいから食べなさい」と言われるのって、結構苦痛である。
食事くらい美味しい物を美味しいと思って食べたいし、健康が気になれば嫌でも私のように食事制限をするようになる。
誰しもそんなお年頃になるのだから…。
とっても幸せな晩御飯を過ごした私たちであった。