令和6年8月3日(土)〜4日(日)、四国道の駅スタンプラリーツーリングに行ってきました指差し


前回からの続きです

 



室戸で予約をした午後のイベントがあるのにもかかわらず、高速で道を間違えるという痛恨のミス😓

 

今まで、こんなことがなかったのは、グーグルマップのおかげでした

 

 

この日は、暑さでスマホが充電できなくなることを想定してました

 

なので、知っている道では、画面を落として電力消費を抑えて走ろうと思ってました


で、三木JCTで道を間違え、かなり行き過ぎてから、加古川北ICでUターンして戻って来ました😓

 

 

三木SAまではポケ~と走ってましたが(だから道を間違えたか😅)、スイッチが入りますプンプン

 

 

山陽自動車道を戻り、三木JCTで神戸方面に向かい、神戸・淡路鳴門自動車道を約55㎞走りました

 

 

【7:40頃】淡路SA 着

 

 
施設によることもなく、写真とって、計画との時間差を確認
 

計画より40分の遅れ😓

 

ゆとりを持った計画をたてていましたが、間に合うかなぁ・・・

 
【7:45頃】淡路SA 発
 
 

引き続き、神戸・淡路鳴門自動車道、徳島自動車道など、気持ちを落ち着けながら、黙々と約76km走りました

 

いいお天気で、景色もよかったのですが、気はそぞろです😅

 

 

【8:30頃】松茂PA 着

 

 

この時点で、計画より約30分遅れ😓

 
このPAはお手洗いと自販機のみで、水分補給だけして、すぐに出発
 
 
ちなみに、私は、過去の経験から、

休憩場所は20分、
道の駅は30分、
ごはん食べる時は1時間、
走行はグーグルマップの時間プラス約5分
※グーグルマップって、私にとっては到着時間が早めに出るので😅

を基本に計画をたててます🤗
 
【8:40頃】松茂PA 発

 

 

徳島南部道、国道55号など約65km走りました

 

徳島南部道を気持ちよく走り、降りてから国道55号に入るまでが、渋滞等で若干イライラ

 

暑さもあり、つらい・・・🥵

 

 

国道55号に入ると、二車線に広がりスムーズに走れました

 

計画では暑さ対策でコンビニよる予定でしたが、とばします😅

 

 

 
次に続きます・・・