4月から通勤で新幹線を利用している私

新幹線の中では、
ブログ見たり、
ネットショッピングしたり、
ツーリングや登山の経路考えたり、
電子図書読んだり・・・

Androidのスマホと8.1インチのタブレットを新幹線の中で飛んでるdocomoのWi-Fiにつなげて片道約50分を過ごしてます



先日、楽天のお買い物マラソンがあり、新幹線の中で、スマホとタブレットを駆使して、いろいろ物色


熱中しすぎて、降りる駅であわてて下車🤣



職場についてしばらくすると、タブレットを使う機会がありました


いつものようにカバンを探ると、ないガーン


すぐに、

新幹線の中か・・・

と、思い当たりました😓



急いでタブレット紛失したときの対応を、ググります


Googleの「デバイスを探す」でタブレットの位置を探してみました


広島駅にある爆笑

とりあえず、駅で預かってもらえてると勝手に信じ、一安心


次は、JR 落とし物で、ググります

JRの「お忘れ物チャットサービス」でやり取りし、広島駅の方から連絡がありました


タブレットの本人確認のため、ロック解除番号を聞かれ、私のものであることが確認され、電源を落としてもらいました

広島駅まで取りにいくか、着払い郵送か聞かれ、着払い郵送をお願いしました

ゆうパック760円で無事に帰ってきました照れ




私のことだから、いつかはやるだろうなと思ってましたが、3ヶ月目でやってしまいました😓

新幹線の中で触ったものは、すぐにカバンに入れるようにしてたのですが、熱中するとダメですね

次はしないように気をつけなくては・・・

って反省してても、またやるだろうな🤣