令和6年3月16日(土)〜17日(日)、四国道の駅スタンプラリーツーリングに行ってきました指差し

 

前回からの続き、今回ツーリングの最終回です



 
【10:25頃】 道の駅 みまの里 出発

 

 

県道12号など約14km走りました

 

 

【11:00頃】道の駅 藍ランドうだつ 到着

 

 
 
空の様子がかなりあやしくなってきました
 
 
 
本日最後、5つめのスタンプをGET
 
 
 
少し早いですが、お昼ごはんをいただくことに
 
うろうろ街並みを楽しんでいると歩く
 
偶然見つけたこのお店が気になりました
 
 
 
立ち寄ってみると、素敵な雰囲気のお店です🤭
 
 
 
郷土料理 そば米雑炊(デザート付き)1,100円をいただきます😋
 
 
 
こちらはデザート
 
ゼリー?わらびもち?が中にありました
 
 
 みんな美味しく、ごちそうさまでした照れ


うだつの町並みです
 
 
 
ポツポツ降ってきました😓
 
藍染のものが欲しくて、立ち寄ってみました
 
 
 
めがね入れを記念に購入しました🤗



お店を出ると、少し本降りになりかけ雨
 
カッパを着て、シューズカバーをつけ、レイングローブ、ウエストバッグもカバーをつけました
 
【11:50頃】道の駅 藍ランドうだつ 出発

 

 

殿町ICから徳島自動車道にのり、神戸淡路鳴門自動車道など約164km走りました

 

雨が降っていて休憩するのもめんどくさく感じ、一気に自宅まで走ろうかと思いましたが、約2時間走ったところで休憩をとることにしました

 

 

【13:45頃】淡河PA 到着

 
 
 
体が冷えていたので、温かい紅茶でホッと一息
 
 
手が冷たかったので、電熱グローブにつけかえましたが、バッテリーが切れてましたえーん
 
【14:05頃】淡河PA 出発

 

 

引き続き山陽自動車道、新名神高速道路など約52km走りました

 

 

【14:55頃】自宅 到着

 

 

この日走った道はこんな感じ

 

 

 

今回のツーリングも無事終了

 

この2日間の総走行距離は約573km

 

今回のツーリングで、

香川県の道の駅18個中、14個GETできました🤭

徳島県の道の駅は2個GETして、18個中、13個GETになりました

 

 

四国には90ヶ所の道の駅があり、まだまだ序盤ですが、ボチボチ走りたいと思います🤗

 

ちなみに、四国の道の駅スタンプラリーは期限があり、令和5年4月22日〜令和7年6月30日までです