令和6年3月16日(土)〜17日(日)、四国道の駅スタンプラリーツーリングに行ってきました指差し

 

いよいよ令和6年ツーリングを本格的に開始です🤭


でも、今回は2日目の天気が悪いよう・・・

 

直前まで日帰りか1泊か迷い、何度も天気予報を確認し、結局1泊2日でチャレンジすることにしました🤗

 

 

【5:10頃】自宅 出発
 

 

新名神高速道路、山陽自動車道など約116km走りました

 

早朝は寒く🥶、電熱グローブにお世話になりました


手が温かいと、体も温かく感じます照れ

 

途中、サイドミラーに日の出を見ることができましたおねがい

 

 

【6:50頃】姫路港 到着

 

 
 
一時、人手不足で減便されていたフェリーも通常運転に復活し、朝1番の便に乗ります🤭
 
バイクは車検証なしで切符を買うことができました

ちなみに運賃は3,260円

クレジットカードが使えました
 
 
 
私以外にも数台のバイクが小豆島に向かいます
 
 
 
船内は空いていました
 
朝ごはんは食べてきましたが、体が冷えていたこともあり、きつねうどん500円をいただきます
 
 
こしがあり、だしも美味しく全部いただいて、ごちそうさま😋
 
到着まで、うとうとしていましたおやすみ
 
 
【8:55頃】福田港 到着
 
 

とてもいいお天気です

 

 
【9:05頃】福田港 出発
 
 

県道26号など約15kmを気持ちよく走りました

 

 

【9:25頃】道の駅 大坂城残石記念公園 到着

 

 

 

1つめの道の駅に到着

 

敷地内には複数の建物がありましたが、スタンプはこちらの建物にありました🤗

 
 
 
今回1つめのスタンプを無事GETウインク
 
 
 
少し散策してみます歩く
 
河口付近には、魚が泳いでいるのが見えました
 
 
 
小さい頃から何度も来ていた小豆島ですが、こちらに立ち寄ったのは初めて
 
せっかくなので大坂城残石資料館も見学してみます🤗
 
 
 
たくさんの展示物や説明資料があり、「ほぉ~」っと勉強になりました🤭
 
 
 
見学のあとは、お土産屋さんをうろうろ歩く
 
出入口にあったこちらが気になり、チャレンジしてみることに🤭
 
 
 
ほんとはセルフなのですが、お店の方が必要分のみかんを切ってくださり、丁寧に絞り方を教えてくださいましたラブ
 
とっても甘くて、おいしい~😋
 
 
「スイートスプリング」買おうかと思ったのですが、先はまだ長いので見送りました😅
 
この柑橘は皮がとても薄いので、オレンジのように、くし切りにしていただくといいそうです指差し
 
のんびり、優しい時間を過ごすことができました照れ
 
【9:55頃】道の駅 大坂城残石記念公園 出発
 
 
次に続きます・・・