令和5年11月23日(木)〜25日(土)、中部「道の駅」スタンプラリー制覇に向け出発指差し

 

 前回からの続きです。

 


 

【10:30頃】香嵐渓 出発
 
 
紅葉を堪能したあと、道の駅を目指します。

 

国道420、473号など約38㎞走りました。

 

桜?をちらちら見かけました。

 

風があったので、はらはら落ちる落ち葉や、地面で渦を巻いている落ち葉を見ながら、にこにこ走っていました照れ

 

 

【11:15頃】道の駅 したら 到着

 

 
こちらはSSTRの際に一度来たことがある道の駅です。
 


その時はスタンプはGETできたものの、施設は開店前でした。

ん?
 
 
今度はスマホで参加できる「秋のスタンプラリー」がありました。
 
こちらもとりあえず参加してみることに🤭
 
お店の入り口には、たくさんのふくろうさんがいました😍
 
 
大きな道の駅で、「ほうらいせん酒らぼ」や「奥三河郷土館」が併設されていました。
 

 

無料コーナーだけ、散策してみました歩く

 

ひととおり見学したあとは、お昼ごはん🤗
 
 
酒粕チキンのスパイシーカレー850円をいただくことにしました🤭
 
 
川を眺めながらいただいていると、そういえば昨日の晩もカレー食べてたことを思い出した爆笑
 
カレー好きなので、気にしてなかった🤭
 
かなりスパイシーでしたが、美味しくペロリとごちそうさま😋

 

【12:05頃】道の駅 したら 出発

 

 

お腹もいっぱいになり、次に向かいます。

 

途中、通行止めがあり迂回した結果、県道389、32号、国道420号、県道21号、国道151、301号などを約46㎞走ることになりました。

 

 

【13:05頃】道の駅 つくで手作り村 到着

 

 
こちらで、本日1つめのスタンプ、秋のスタンプラリー2つめをGET。
 
曇ってきたので、寒い🥶
 
温かいものを探して、五平餅の施設へ向かいました歩く
 
 
でも、さっきカレー食べたところだから、五平餅は重いな・・・
 
と思っていたら、手作りこんにゃくが😍
 
 
店員さんに、こんにゃくは温かいですか?と確認したところ、温かいですよとのこと。
 
手作りこんにゃく150円を購入🤗
 
 
外のベンチでいただきました。
 

ほんのり温かく、甘い味噌が絡んだこんにゃくはとても美味しく、ペロリとごちそうさま😋

 

【13:30頃】道の駅 つくで手作り村 出発

 

 

国道301、151号を戻るなど約22㎞走りました。

 

 

【14:00頃】道の駅 もっくる新城 到着

 

 
こちらもSSTRの際に立ち寄りましたが、開店前でスタンプはGETできていませんでした。
 
本日2つめのスタンプを押してみると、ふくろうさんのスタンプでしたラブ
 
 
秋のドライブスタンプラリー3つめもGET。
 
店内の商品は充実していて、食べるコーナーもありましたが、お腹いっぱいなので見送ります。

 

【14:15頃】道の駅 もっくる新城 出発

 

 

国道151、257号など約12㎞走りました。

 

 

【14:35頃】道の駅 鳳来三河三石 到着
 

 
こちらで本日3つめのスタンプ、秋のスタンプラリー4つめをGET🤗
 
何か温かいものが欲しい🥶
 
自販機でコーヒーを買おうかと思っていたときに、手作りぜんざいがあることに気づきましたラブ
 
 
手作りぜんざいを400円で購入🤭
 
 
外の日の当たるベンチで、いただきます。
 
お餅が4つも入っていて、甘くて小豆がたくさん入ってて、とても美味しいぜんざいをペロリとごちそうさま😋

 

【15:05頃】道の駅 鳳来三河三石 出発

 

 

次に続きます・・・