先日ふとカチャカチャと口座のお金を計算したら、

ある一定額を超えたことに気付きました!

(ただ私はUSDを結構持っているので、

為替相場次第というところがあり、安心はできないけど)

ま、ひとまず、おめでとう、ワタシ👏

 

世の中の人は『今年は100万貯めるぞ!』とか、

目標設定して頑張ってるのかな〜〜

ワタシ、その辺ホント下手⤵️

目標はすーーーーーぐ無かったものにしちゃうし。

なので数年前から、先取り先取りで

口座のお金は動かすことにしています。

それからはあんまり考えなくなりました、貯金額って。

今回一定額を超えてくれたのは、それが良かったのかも。

 

そうは言っても、この努力もコロナで1年経った頃、

ストレスで毎月すっごい買い物しちゃって💦💦

しかも形に残らない食品ね、一番マズイやつじゃん!

結構な人数の諭吉さんが去っていったなぁ😭

ストレスって怖いわぁああああ

 

お金って目標に縛られると楽しくないし、

ちょっとは考えないとダメなこともあります。

ほどほどに楽しく、って見つけにくいけど、

自分と一生付き合っていくものだから、

仲良くしたいですよね、人間関係も然り。