ケチャップライスの上の向日葵の花びらは、薄焼き卵です。


このちまちまとした作業を朝スムーズに進めるには、前夜から準備。


薄焼き卵を、綺麗に作るには、片栗粉を少し混ぜてちゃんと漉すことが大事なよう。


この一手間で綺麗な黄色いムラのない薄焼き卵が、完成です。


今日は、夫と娘ちゃんの2個弁当。





やっぱり2個作りは、大変!


同じように詰めればいいのですが、お弁当箱の大きさや形が違うと、微妙に詰め方変わるんですよね。


なので、1個ずつ完成させました。


娘ちゃんのお弁当には、てんとう虫と蜂さんのピックでデコレーション。

久しぶりに登場するピックです。






向日葵弁当食べて、今日も頑張ってお仕事してほしいです。