娘ちゃんが帰って来ているので、ひな祭りのスイーツを頑張りました。


毎年作るお雛大福。





苺大福の周りに別の大福生地をお着物代わりに巻いてます。
成形しやすい大福生地なので、デコレーションもしやすい。

生地が余ったので、ミニ大福も作りました。




一口サイズ。こちらは職場に持って行きます。



あと、お雛様クッキー。

この時に使わないと、また一年しまったままになるクッキー型です。







後で、色付けをします。


こちらの型は、セリアのデコ弁用の抜き型。

小さいけどミニクッキーを作るのにちょうどいい。








たくさんできました。


アイシングは、ちょっと手間がかかるので、食用色素を水で溶いて、筆で色付けしてみました。水彩感覚。



ひな祭りは、華やかです。