ミッフイー中華まん


久しぶりに作った中華まん。

今、はまっているミッフイーちゃんで作りました。





これ、2個目のミッフイーちゃん。

実は、1個目作ったら、こんな感じに。





ちょっとお顔が違いますよね。

ミッフイーちゃんのお顔って、シンプルだけど黄金比があって、バランスが難しい。

それにかぶり物の部分、膨れてます。貼り付けが甘かったようで、蒸した後、しわくちゃになりました。

それで、また作り直した次第です。





お耳をもう少し長くしましたが、長すぎたかな。

ひょろーい。






つるつるすべすべの中華まんを目指していますが、まだまだ生地作りの修行が、いりそうです。