トトロお稲荷弁当


今朝は、ちょい頑張った!

キャラ弁は苦手なのですが、お稲荷弁当を作る時はトトロにしたくなる。

揚げスパとか、海苔目ん玉とか、ちょっと下準備入りますが。





娘ちゃんが高校生の時、年に1回ぐらいしか作ってませんが、喜んでくれたことを覚えています。


今日は、旦那用のお弁当。

ミートボールとウインナーで作ったどんぐりをキノコと間違える夫。トトロと言えば、どんぐりでしょう❗️




薄卵焼きで、ひらひらお花を作ったり、メルヘンにしましたが、可愛いお花になれず、ちょっとよれっと倒れてめす💦

たまにしかこんな事しないから、要領よくできませんでしたね。まあ、よし。





やっぱりトトロは、可愛い❤️💕