さくらのりあーとおむすび弁当


夫さんのお弁当

お気に入りの桜海苔。はるだけで、可愛くなります。





さくら模様をレーザーカットされているので、そのまま貼り付けることができて、とても便利です。

他にも色々なカット海苔があります。





お弁当箱は二段の竹製弁当箱。木製のお弁当箱に詰めるだけで、和風弁当になります。




ちょっとお高めの値段になりますが、国産の竹を使用していて、輸入竹製品に比べると、手触りが全然違います。

竹細工伝統工芸でも有名な別府に本社がある竹製品専門店のお弁当箱です。







ふつーのお弁当でも、ちょっとアイテムを替えるだけで、お弁当の表情もかわりますね。