年明けに娘の成人式がありました!
ちょうどその日に私の試験もあり、娘の着付けは主人が送迎してくれました。
あっという間に20歳。成人式を迎えるなんて、なんだか色々な思いが込み上げてきます。
娘は成人式は思う存分楽しんだみたい。
私は、ダメ元で受けた試験、ギリギリで合格してました![]()
11月の初めに職場から受けてみてって言われてから3ヶ月。フルタイム勤務なか、朝の30分、土日、忙しい中頑張ったと思います。
いつも試験のことが頭から離れず、年末年始、土日、気分が休まることはなかったです。合格できて良かった![]()
その次の週は、京都の三十三間堂で通し矢があり、今度は袴で。
高校生からやっている弓道。
的には届かずだったけれど、とても良い経験になりました!
私と、主人も京都まで行き娘の姿を目に焼き付けました。
大きくなったなぁ。もう、二十歳なんだ。
あと2年もすれば、就職で自宅から出ます。
娘と一緒に過ごせるのとあと2年。
この時間を大切に過ごしたいです。
そして、京都に行って思いがけず素晴らしいものを見ることができました!
それは、漢字博物館でみた今年の漢字(去年)
私は今年の漢字が大好きなので、実際に見る事ができてとても感激でした。
歴代の漢字も展示してあり、もう、最高でした!
楽しい京都になりました!





