こんにちは。ayako(ミカン)です。

 

13歳レモンくん、10歳モモくん、

 

5歳イチゴくん、3歳サクラちゃん、

 

の4兄妹でワチャワチャ暮らしておりますちょうちょ

 

いつもいいねやコメントありがとうございます!!

 

とても励みになっております飛び出すハート

 

さて。

 

夏休み!!

私にとってハードな期間なので、

(人によると思います)

 

特に7月、

兄たちの在宅に疲れていた時がありました。

 

会社から帰宅した夫へ、

言ってみました。

 

 

フルーツサンド、

大好きなんです。

 

「仕事帰りに買ってくるよ」

 

を、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

 

 

しかし・・

 

 

ぜんぜんフルーツサンド、

持って帰ってこない泣き笑い

 

「忙しいのかな」

と、遠慮していたんですよね。

 

それでも

 

「そろそろ

夏休み終わるけど・・?」

 

と先日思い、

夫に伝えたら・・

 

 

なんとびっくりマーク

 

普通に忘れていたそうです。笑

 

次回からは100回言おうと思います。はい。

 

▼無事、いただきました・・感動。

 

フルーツサンドおいすぎる・・!!

 

 

もうすぐ夏休みも終わりですね・・!!

 

嬉しいです!!

 

本当に本当に、お疲れさまでした!!

 

どうぞゆっくりした時間を

楽しんでくださいませ。

 

おそらく私の場合、

 

「子どものリクエストを聞きすぎてしまう」

のが育児疲れの原因なんですよね。

 

(これは子ども時代からのクセ)

 

夫をみていると、

「あ、今無理」

「話しかけないで、料理中だから」

と、ちゃんと断っている。

 

私ももちろん断ることもあるけれど、

多分夫よりは受け入れモードが多いのです。

 

夫の育児スタイルを見習いたい部分は、

本当にこの部分!!

 

全てのリクエストに応えなくても大丈夫、

 

を、インストールしていこう〜。

 

残りの夏休みも、

ごほうびタイムなどを準備しながら

元気に暮らしていきたいですね。

 

ちょうちょイラストエッセイのブログ

結婚したら、どうなるの?

 

ちょうちょ暮らしのブログ

心を楽に、シンプルライフ

 

 

今日も素敵な1日になりますようにちょうちょ