「結婚したら、どうなるの?」はじめます。どうぞよろしくお願いします

初めまして、こんにちは。
結婚生活11年目を過ごしているayakoと申します!
 
 
「結婚したら、どうなるの?」
という、結婚と子育てのコミックエッセイをはじめます!
心がほんわかする絵日記をお届けできたら、
とてもうれしいです。
 
今日は、主に登場する人物をマンガとエッセイで紹介するお話です。
 

こんな4人家族です

  • モモ(3歳)・・保育園に通うおままごと大好きな男の子
  • レモン(6歳)・・もうすぐ小学生になる数字が大好きな男の子
  • ミカン(妻)・・マンガの作者です。あわてんぼうのシンプル好き
  • メロン(夫)・・草食系男子です。音楽とお酒が好き

モモくん3歳、保育園児です

次男のモモくんは、
朝の準備が素早いです。
毎朝1番に玄関で待っていてくれます。
 
(待たせるのは、いつも長男のレモンくん・・汗)
 

 

準備OK〜!玄関から私を呼ぶモモくん。

 

 

振り返ると、そこにあったのは?

 

 

「・・・」

 

 

 

あっさり。

こんなときは「おかあさん→ママ」呼びに。

 

 

こうして、いつも次男モモくんのペースに乗っかってしまうのでした。(よわい。汗)

でも男の子だし、ね。

ちゃんと「明日こそ」持ってもらおう!!

 

レモンくん6歳、もうすぐ小学生です

長男のレモンくんはもうすぐ小学生です。

すごくいいときと、

すっごくワルなときを繰り返して成長中!

 

さて先日、

そんなちびっこ2人とお買い物に行きました。

 

 

ワクワク、ドキドキ。でも・・・、こんな状況↓の試着室で。

 

 

試着室に3人って。で、できるだけ急がなくちゃ!!

と思っていたら、

 

 

レモンくんが超見てるめっちゃ見てる。

やな予感がしてヒヤヒヤしていたら、

突然、大声で笑いだしました。

 

 

それからいきなり歌いはじめました。

 

 

え!この歌って、知ってるんだけど、

なんでレモンくんも知ってるの??

 

超びっくりしました〜。

ひどい目にあいました〜(泣)

4パターンくらい変えて歌い続けてしまって。(大汗)

子育てしていると、楽しいこともありますが、

時々ひどい目にあいますよね!

 

こんなレモンくんですが、

赤ちゃんの頃よりは育てやすくなってきました。(多分)

 

いいところもあるので、

これからじわじわ過去にさかのぼって書かせてくださいませ。

 

メロンくん、会社員の夫です

メロンくんは真面目なサラリーマンです。
草食系で、趣味は女子っぽいです。
 

 

一応、共働き夫婦です。

ですが、私は在宅ワークなので、

専業主婦のような暮らしをしております。

 

 

こんなメロンくんでした!

 

結婚11年のアップダウンのある夫婦生活。

過去から現在まで、

書きつづりたいと思っております!

 

 

ミカン、このブログの作者です

ほんとはayakoです。(笑)

みんながニックネームなので、

それに合わせて私もニックネームにしております。

 

「心を楽に、シンプルライフ」というブログも書いています。

 

 

「結婚したら一体どうなるんだろう??」と、

結婚前からすご〜く、気になっていました!

たくさん、たくさん、

エッセイや小説、漫画を読みました。(笑)

 

ずっと疑問だったこと、

知りたかったこと、

なんでもない毎日、

どうでもいいこと、

感動したこと。

 

コツコツとつづっていこうと思っています!

これからご覧いただけたらとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

お読みいただきありがとうございました!

みなさまにとって素敵な1日になりますように。

 

*「結婚してよかったことシリーズ」は、心を楽に、シンプルライフ*夫婦の日常マンガで更新中です!*