こんにちは虹

 

2021年全米NLP協会認定マスタープラクティショナー座学を終了し、年内資格取得予定で勉強中の

 

 

NLPコーチ】

 

田仲亜也子ですカップケーキ

=============================

 

毎日あなたが笑でいられる為の、理想の人生へ

 

4月期NLPコーチングの

アメブロ限定無料体験モニター募集は、満席となりました。

 

5月期募集

4月24日~5月13日の期間で、5名様募集開始 

上級レベルの学びを活かし精一杯コーチングさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたしますニコニコ

 

==============================

 

 

『ありがとうの反対語とは?』

 

 

私は普段会社員なので、2足のわらじを履いているのですが、

 

今週は会社で2日間、経営陣に向けた『経営陣の考え方と、コミュニケーションの効果的な方法』という研修を開催してきました。

 

いまだに、このご時世、なんでも当たり前と思っている方のいかに多いことか。。。

 

企業の経営者はお金を払うから、従業員に働いてもらうのが当たり前。。。という考えの経営層。ガーン

 

マネージャーから感謝の言葉は聞いたことがないという従業員。笑い泣き

 

トップダウンで、依頼ではなく、指示。

 

そして、将来ではなく、目先の利益に集中している経営陣に気づいている、従業員のなんと多いことか。。

 

人を大事にすることの本当の意味を知った会社は、コロナの状況でも売り上げを伸ばしているんですが、

 

なぜ、そのことをピンチはチャンスの今、気づくことができないのだろうか。。。

 

 

 

 

いまだに、人を切れば、会社が変わると思っている会社の経営陣達。

 

人を切っても会社は、変わりませんけどね。(だって経営層のやり方、方針の問題なのに、他責にしても変わらない。)

 

そのような古い考えをお持ちの経営層の方々は、最新のMBAをどうぞ学び直してください。ガーン

(一昔前のアメリカのMBAだと、人を切るという学びであったが、アメリカ人はそれが間違えであることに気づいて、最近ではアメリカのMBAでそんなこと教えていません。)

 

経営者としてふさわしい人たちになってほしい、と声を大にしてお伝えしてきました。

 

数字を追いかけている限り、会社はよくならないということに気づいた企業は、コロナの状況でも売り上げをかなりのばしているんだけれど、気づいていない経営者が多いのですね。

 

NLPの教えにもありますが、身を置く環境は本当に大切です。

人生が決まると言って過言ではないほど、だれと一緒に働くか、居るかで自分自身が作られる。

 

今、自分が気づくか、それとも人生が終わる前に気づくか、一生気づかないかなのかなって感じさせらました。

 

当たり前ではなく、ありがとうと感謝の気持ちをもって人を大事に仕事をしていけたら、それこそ、この状況でも業績抜群の会社になるんですけどね!!って業績を伸ばしている会社を見てて思います。

(これが、すべての会社が当てはまるわけではないかもしれません、特に飲食店業界など。)

 

ありがとうの反対語は 当たり前。。。ですね。

 

当たり前なんて思わず、人に感謝して生きることができれば、本当に生きやすい世の中になるのにって感じています。

 

周りの人に感謝できていない人は

 

自分自身や大切な人にも感謝できていない人が多いと最近よく思います。

 

自分を大切にしていないという事です。

 

 

本日もブログをお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

===============================

 

〜NLPコーチングでは人間関係に関する実績あり〜

両親や夫との関係、恋人や片思いの関係、姑との関係、ママ友との関係、上司との関係改善

 

===============================

 

《NLPとは?》

 

アメリカの大学で学べる学問の一つで、神経言語プログラミングの事で、”脳の取扱説明書”とも言われています。NLPの知識を適用してコーチングを行います。

 

クリントン元大統領や、アンソニーロビンス氏など、欧米のエグゼクティブをはじめ、世界中の様々な分野の第一人者が学び実践しています。最近では、企業経営者、社員、スポーツ界、家族関係、恋愛、子育てなど、日常生活でのコミュニケーションまで活用されています。

 

 

《NLPコーチングに向いている方》

 

❤︎自分のやりたい事や目標を明確にしたい方

❤︎家族、恋人、同僚との人間関係を良くしたい方

❤︎自分の感情をマネージしたい方

❤︎やりたい事があるのに、一歩踏み出せない方

 

 

私はNLPを学ぶ事で、人間関係が改善され、自分らしく人生が生きやすくなりましたお願い

 

ご応募の方、心よりお待ちしております!

 

 

 

 ダイヤモンドコーチング申込方法

下記リンクからもお申込み可能です。またはインスタグラムDMよりお申込みください。

 

 

 

 

 

 

田仲亜也子 公式インスタグラム

image