皆さま

 

こんにちは虹

 

2021年全米NLP協会認定マスタープラクティショナー座学を終了し、年内資格取得予定で勉強中の

 

 

NLPコーチ】

 

田仲亜也子ですカップケーキ

 

 

===============================

 

毎日あなたが笑顔でいられる為の、理想の人生へ

 

 

3月期NLPコーチングの

無料体験モニター募集は、満席となりました。

 

 

4月から、有料コーチングでお願いをさせていただきます。

 

4月募集→5名様募集開始

 

どうぞ宜しくお願いいたしますニコニコ

===============================

 

 

今日は、仕事の後、5歳の姪っ子とオンラインでお話しをしていました。

 

突然姪っ子が、『ねえねえ、あやちゃんは、どうやったら泳げるようになったの?

 

私はね、週3回スイミング通って、がんばっているんだけど、テストに合格できなかったの。ショボーン

 

でもね、○○〇はさ(弟の名前)、私より後からスイミングを習ったのに、私より上のレベルになったんだよ。

 

私は、がんばっても、ダメな子なんだよね。。

 

お姉ちゃんである姪っ子に、『なんで私はダメな子だと思うの?』 と聞くと、

 

姪っ子:『ママは、泳げる○○〇(弟)の方が、いい子だから好きだから。私は泳げないから、褒められない。ママはそんな子は好きじゃないから。

 

しょぼーんとする姪っ子。

 

私:『それは、ママにそう言われたの?』

 

姪っ子:首を横に振り、『ママに言われてない

 

私:『じゃあどうして、スイミングが泳げないことで、自分はいい子じゃないと思うの?』

 

姪っ子:『だってみんなで出来る子を褒めるでしょ。私はお姉ちゃんだし、頑張らないといけないでしょ。。泣えーん』 と泣き出した姪っ子。

 

私:『お姉ちゃんだから頑張らないといけないの?じゃあ弟は頑張らなくてもいい?』

 

姪っ子:『私も頑張るけどね、弟も頑張らないと泳げるようにならない。。。。』

 

私:『そうだよね。友達で泳げない子いる?』

 

姪っ子:『AちゃんとBちゃんは、あんまり泳げない。。』

 

私:『そっか。じゃあ、AちゃんとBちゃんは泳げないから、いい子じゃないの?AちゃんとBちゃんのママは、AちゃんとBちゃんの事好きじゃないと思う?』

 

姪っ子:『AちゃんとBちゃんはいい子だよ。AちゃんとBちゃんのママは、AちゃんとBちゃんのこと好きだよ。』

 

私:『そうでしょ? じゃあ、ママはあなたをいい子じゃないと思ってる?』

 

姪っ子:『うん、そんなことないよ爆  笑

 

 

 

 

私:『スイミングは好きなの?』

 

うん、と嬉しそうにうなずく、姪っ子。

 

私:『どれくらい好き?』

 

姪っ子:『すごく好き!泳げると、楽しいから好き。』

 

私:『そっか! ニコニコ先生に聞いてみたら?どういうところを良くしたら、上手くなりますかってチョキ

 

姪っ子:『うん、今度行ったら聞いてみるね!キラキラ

 

嬉しそうにニコニコする姪っ子。

 

人一倍責任感の強い、5歳のお姉ちゃん。

 

お姉ちゃんだから頑張らなきゃいけない、我慢しなきゃいけないとか、育てられてきているのかな。。。

 

お姉ちゃんはコツコツとすごく何でも努力する子。でもつい最近、容量の良い弟がスイミングで一つ上のクラスに軽々と上がってしまって、

姉はショックだったみたいです。 

 

弟の○○〇は、溺れているのか、泳いでいるのかわからない程度の泳ぎなんですが(笑)テストにも受かって、器用で、なんでも簡単にそつなくこなせてしまうタイプ。

 

一方、お姉ちゃんは、負けず嫌いで人の倍は努力しているのに、なかなか上手く行かないタイプ。

 

これって私たち大人にも共通していることですよね。

 

私も以前、どれだけ悩んだことか!!??!!

 

不器用な努力型タイプの私と、なんでもそつなくこなせる優等生の友達。

 

向き不向きもあるかもしれません。

でも、どちらにしても結果に留まってネガティブ思考になっていたら、何も変わらない。。。

 

その子にとって少しでもネガティブな考えを取り去って、成長できるようサポートしてあげたいと思いました。

 

だって、そもそもその子が成長したいと思っているのだから!

 

本日もブログをお読みくださり、ありがとうございました。

 

===================

NLPコーチングは、クライアント様の無意識にある答えや感情を、コーチの質問から引き出し、ご自身の望みや目標に向かって進んでいただくものです。パワフルなコーチングとなります。

クライアント様に直接的にアドバイスをするものではございません。

また、医療行為ではありませんので、心身ともに健康な方へご提供させていただきます。宜しくお願いいたします。


===================

 

4月期募集受付中 

3月募集→満席

4月募集→5名様募集開始

 

ダイヤモンド実施方法

Zoomオンラインにて実施

お申込後、スケジュールはご相談

 

ダイヤモンド申込方法

下記リンクよりお申込み可能です。またはインスタグラムDMよりお申込みください。

 田仲亜也子 4月 NLPコーチング体験モニター - リザストNLPコーチング | 恋愛コーチング NLPコーチ × 恋愛コーチ 田仲亜也子リンクsmart.reservestock.jp


===================================

〜NLPコーチングでは人間関係に関する実績あり〜

両親や夫との関係、恋人や片思いの関係

姑との関係、ママ友との関係、上司との関係改善


===================================


 

ダイヤモンド料金:60分間/ 6,000円

右矢印3,000円 (4月中はキャンペーンの為)

 

《NLPとは?》

 

アメリカの大学で学べる学問の一つで、神経言語プログラミングの事で、”脳の取扱説明書”とも言われています。NLPの知識を適用してコーチングを行います。

 

クリントン元大統領や、アンソニーロビンス氏など、欧米のエグゼクティブをはじめ、世界中の様々な分野の第一人者が学び実践しています。最近では、企業経営者、社員、スポーツ界、家族関係、恋愛、子育てなど、日常生活でのコミュニケーションまで活用されています。

 

 

《NLPコーチングに向いている方》

 

❤︎自分のやりたい事や目標を明確にしたい方

❤︎家族、恋人、同僚との人間関係を良くしたい方

❤︎自分の感情をマネージしたい方

❤︎やりたい事があるのに、一歩踏み出せない方

 

 

私はNLPを学ぶ事で、人間関係が改善され、自分らしく人生が生きやすくなりましたお願い

 

ご応募の方、心よりお待ちしております!

 

 



田仲亜也子 4月 NLPコーチング体験モニター - リザストNLPコーチング | 恋愛コーチング NLPコーチ × 恋愛コーチ 田仲亜也子リンクsmart.reservestock.jp

 

 

【田仲亜也子 公式インスタグラム】

 

image