皆さま

 

こんにちは虹

 

2021年全米NLP協会認定マスタープラクティショナー座学を終了し、年内資格取得予定で勉強中の

 

 

NLPコーチ】

 

田仲亜也子ですカップケーキ

 

 

===============================

 

毎日あなたが笑顔でいられる為の、理想の人生へ

 

 

3月期NLPコーチングの

無料体験モニター募集は、満席となりました。

 

 

4月から、有料コーチングでお願いをさせていただきます。


4月募集→5名様 募集開始


どうぞ宜しくお願いいたしますニコニコ

===============================

 

 

先週からの喉の調子が治らず、今日はついに声がでなくなり。。

 

 

近くの内科に行くと

 

 

病院の外に患者さんが並んでいました。

 

 

しかし、病院の中をよーーく見てみると、

 

 

中には 3名ほどしか待っていません。

 

 

あれ? 病院の受付に行くと、

 

 

『風邪の症状がある方は外の待合室で待ってもらっています。』

 

 

あっ、なるほど。

 

 

外で待っていると、次々と熱が測られ、問診票に記載して、病院の待合室に患者さんが入っていきます。

 

 

私の番になって、『熱はありませんが、喉に風邪の症状があるので、このまま外でお待ちください。』

 

 

 

病院の外で待つことになりました。

 

 

あっ。。。現金を銀行でおろしてくるの忘れた。。。。ということに気づき、

 

 

受付の女性に、『すみませんが、待っている間に、銀行に行ってきても良いですか?』 と聞いたところ、

 

 

受付の女性から、『 あの、病院の中に入ってこないでもらえますか?ドンッ爆弾基本的に風邪の症状がある方は、受付に入ってこないで欲しいんです!ドンッむかっ

 

とぶっきらぼうに言われ、私がまだ受付から立ち去る前に、となりに座っていた女性と、こそこそと話をし始めました。

 

 

 

医療従事者の皆さんは、どれだけ現場で大変な思いをしているか、本人たちでないとわからないだろうと思います。

 

 

自らもコロナにかからないようにしなければいけないのに、毎日仕事でコロナに感染している患者さんと関わったり、感染しているかわからない患者さんと同じ部屋にいるわけですから。

 

 

そして、その先には医療従事者の家族の方もいるんだものね。家族に感染させてしまったら本当に大変なことだから。。。

 

 

医療従事者は、コロナのことで、敏感になり、細心の注意を払って病院全体やほかの患者の事とを考えて命を守る立場にいなければいけない。

 

 

 

今はしょうがないと思うけど、「入ってこないでください」って。。。



なんだか嫌な印象だったな。みんな同じように思うのかな?


まるで汚いウイルスを持っているあなたは、ここに入ってこないでと言われたような感覚でした。



病院にそんな事いままで言われたこともなかったし。

 

 

シッシッ、と言われているかのような、目つきと態度のように感じてしまいました。

 

 

このご時世そうみられても、しょうがないのかな。

 

 

(※ 私が全体的に感じが悪いと思う時は、相手が口に出して言った言葉、声のトーンとか、目つきとかも含めて、言っています。)

 

 

『わかりました。』と言い、病院の外へ出ようとすると、

 

 

となりの受付にいた、患者らしき品の良いおばあちゃんが、

 

 

『 あら。この病院は患者さんにそんな言い方するの? 

 

 

みんなコロナで大変でしょうけどね、もう少しね、病院としてものの言い方ってものがあると思うのよね。』

 

 

そこに、しかめっ面で、座っている受付の女性。

 

 

 

 

 

 

まだまだ話を続ける、品の良いおばあちゃん。

 

 

あばあちゃん、ありがとう 涙笑い泣きドキドキ

 

 

すると、奥から院長先生が出てきました。

 

 

『いろいろと不愉快な思いさせてしまってごめんなさいね。あと少しでお呼びしますから、もう少しだけお待ちくださいね』

 

 

と品の良いおばあちゃんを、看護婦さんが外の待合室にお連れしようとしたのですが、

 

 

いえ。。。。おばあちゃんではなく、私です。。 笑い泣き

 

 

 

さて、私にとって、初めて訪れた病院の印象がこのように嫌な印象になってしまいました。

 

 

なぜ、受付の方の印象を不愉快だと一瞬にして思ってしまったのでしょうか?

 

 

相手の不親切な態度や目つき、キーっとなっている相手の声のトーン、だったんだなと思います。

 

 

 

実は、あまり 『何』 を言われたかというところよりは、言い方、態度とか、目つきなど声のトーンや視界に入る部分の、不快度が大きかったのではないかと思いました。

 

 

病院は、みなさん今どこも同じような対応をしていらっしゃるとは思います。

 

私がお世話になっている別の病院の看護婦さんが、同じような事を言ったとしたら、まったく別の印象に聞こえるんだろうな。。。

 

 

例えば、『ありがとう』と、ニコニコと笑顔で、相手の目を見て頭を下げて伝えるのと爆笑

 

 

『ありがとう』 目を見開いて、上から見下ろす感じで、相手の目を睨んで伝えるのとムキー

 

 

どちらがより感謝の気持ちが伝わりやすいでしょうか?

 

 

前者の方が感謝の気持ちは伝わりやすいですよね(^^)

 

 

今回はこれと同じような感覚だったと思います。

 

 

ちなみに、その品の良いおばあちゃんの素晴らしいところは、受付の人自身を責めるようなことは一度も言いませんでした。

 

 

その受付の属している病院の行動や態度について、もう少し良いように言えるでしょって、話していたのでした。

 

 

おばあちゃんはもしかして、NLPをどこかで学ばれたことがあったりしてキョロキョロ虹

 

 

本日もブログをお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

===================

NLPコーチングは、クライアント様の無意識にある答えや感情を、コーチの質問から引き出し、ご自身の望みや目標に向かって進んでいただくものです。パワフルなコーチングとなります。

クライアント様に直接的にアドバイスをするものではございません。

また、医療行為ではありませんので、心身ともに健康な方へご提供させていただきます。宜しくお願いいたします。


===================

 

4月期募集受付中 

3月募集→満席

4月募集→5名様募集開始

 

ダイヤモンド実施方法

Zoomオンラインにて実施

お申込後、スケジュールはご相談

 

ダイヤモンド申込方法

下記リンクよりお申込み可能です。またはインスタグラムDMよりお申込みください。

 田仲亜也子 4月 NLPコーチング体験モニター - リザストNLPコーチング | 恋愛コーチング NLPコーチ × 恋愛コーチ 田仲亜也子リンクsmart.reservestock.jp



📗NLPコーチングでは人間関係に関する実績あり

両親や夫との関係、恋人や片思いの関係

姑との関係、ママ友との関係、上司との関係改善


 

ダイヤモンド料金:60分間/ 6,000円右矢印3,000円 (4月中はキャンペーンの為)

 

《NLPとは?》

 

アメリカの大学で学べる学問の一つで、神経言語プログラミングの事で、”脳の取扱説明書”とも言われています。NLPの知識を適用してコーチングを行います。

 

クリントン元大統領や、アンソニーロビンス氏など、欧米のエグゼクティブをはじめ、世界中の様々な分野の第一人者が学び実践しています。最近では、企業経営者、社員、スポーツ界、家族関係、恋愛、子育てなど、日常生活でのコミュニケーションまで活用されています。

 

 

《NLPコーチングに向いている方》

 

❤︎自分のやりたい事や目標を明確にしたい方

❤︎家族、恋人、同僚との人間関係を良くしたい方

❤︎自分の感情をマネージしたい方

❤︎やりたい事があるのに、一歩踏み出せない方

 

 

私はNLPを学ぶ事で、人間関係が改善され、自分らしく人生が生きやすくなりましたお願い

 

ご応募の方、心よりお待ちしております!

 

 



田仲亜也子 4月 NLPコーチング体験モニター - リザストNLPコーチング | 恋愛コーチング NLPコーチ × 恋愛コーチ 田仲亜也子リンクsmart.reservestock.jp




 【田仲亜也子 公式インスタグラム】

 

image