〈キッチン講座〉
  ・「毎日を心地よく暮らすキッチン講座」1月開催
   ご希望の方はこちらにご登録ください、詳細をお届けします

〈1月のイベント〉
  ・カゼ予防の会 with グラノーラマフィン 募集中
   抗菌作用のある紅茶で、カゼ予防ブレンドをつくってフードを楽しみます

〈1月・オトナの調理実習〉
  ・完全手作りハンバーガーの会はこちら

〈今月のパン教室〉
  ・1月レモンパン教室はこちら

  プライベートな話も満載、大竹綾子のメールマガジンはこちら

 

 

 

 

コーヒー淹れる腕が、上がってる

 

 

 

コーヒーとザッハトルテの組み合わせは最高♡

 

 

 

いや私ではなく夫が(笑)

 

 

コーヒーが大好きで、知識も豊富な夫ですが

 

 

ふとしたキッカケで

スターバックスのコーヒーセミナーに参加するように

 

 

この度、県内のセミナーを

制覇して認定書?を貰いました

 

 

スタバのセミナーはお土産付きで

 

 

飲み口や、大きさがちょうどいい、コーヒーカップやソーサー

ドリップに使うアイテムを

 

 

 

次々に手に入れてきた、夫

 

 

 

そして偶然にも

我が家には BALMUDA の電気ケトルがある・・!!

 

 

 

 

 

この注ぎ口は、コーヒーを淹れるのに最適らしく・・

 

 

新たに買い揃えることなく

夫は、セミナーで学んできたことを

 

 

速攻で、実践してくれました  ←学びを受けるにあたって、これ大事

 

 

ミルクも泡立てて、ラテも作ってくれた♡

 

 

 

全部、スタバの製品

 

 

 

まさか自宅で、カフェラテが飲めるようになるとは・・(^^;;

 

 

私もコーヒー好きで

淹れ方に興味はあったけど

 

 

私以上に、夫が好きだから

やっぱり好きが強い人が、学びを深めるのがいいと思って

 

 

 

ススメたら、それが大正解!

 

 

 

絶対にありえないと思ってた

 

 

コーヒーメーカーを手放す可能性が出てきました

 

 

 

オーブンの隣にあるの見えるかな?

 

 

 

我が家のキッチンが、どんどんシンプルになっていきそうです!!

 

 

そして

紅茶は私、コーヒーは夫が担当になり

 

 

 

我が家が、どんどんカフェになっていく(笑)

 

 

外出も減っていきそうですが

充実したキッチンへと、進化しそうです♡

 

 

<お知らせ>ーーーーーーーーーーーーーーー

 『毎日を心地よく暮らすキッチン講座』

  1月28日・日曜開催

  1月29日・平日開催

   両日共に残席1名様

 

 ご興味のある方はこちらへご登録してください、詳細をご案内します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー