〈イチオシ企画〉
 毎日を心地よく暮らすキッチン講座  NEW
 12月にモニター講座やりますので希望の方はこちらにご登録ください

 オトナ様ランチでクリスマスティーパーティー NEW
 美味しい紅茶とフードのペアリングパーティー


〈今月のパン教室〉
  11月シュトーレン教室はこちら
 

 

 

 

 

私の食に対する

唯一のこだわりがあります

 

 

 

それは、何事にもほどほどに ってこと

 

 

 

これは朝のティータイム♡

 

 

 

 

 

いやね、皆さん

 

 

 

お子さんのことを考えた

食事作り、食育をされていて

 

 

 

 

すごいなって!!

 

 

 

 

私、基本的に考えてないから(笑)

 

 

 

 

精神年齢は子どもですから・・私

 

 

 

 

 

いやいや、何言ってるんですか!?

 

 

 

パン教室やってるでしょ?

 

料理教室されてるでしょ?

 

ブログに美味しい料理を見かけますよ?

 

凝ってる料理ばかりな気がしますよ?

 

 

 

 

そう思ってる方はいるでしょう、そうでしょう

 

 

 

 

私、基本的に自分が食べたい(作りたい)のを作ってるので

 

子どものためという文字は・・あまりナイ

 

 

 

コレも自分が食べたいから(笑)

 

 

 

 

 

子どもの栄養は気にかけるけど

 

 

 

どんなに親が気をつけたって

色んな場所で色んなモノを食べるし

 

 

 

どんなに私が美味しいパンを作ったって

既製品のパン食べたい言うし

 

 

 

子どもって親の思い通りにはならないから

 

 

 

 

まぁ、いっか♪の精神でいた方がラクかなって

 

 

 

 

それが私の、確固たる、こだわり

 

 

それは掃除も洗濯にもいえることで

 

 

自分の心地よさを、私は基準にしてます

 

 

 

 

 

 

皆さんのこだわりの中に

 

 

ねばならないっていう

思いを感じてらっしゃるのなら

 

 

 

本当はどうしたいの?と見つめて解放したら

 

 

 

より心地よく暮らせるように、なるんじゃないのかな?って

 

 

 

 

 

どうしてそんな風に思うようになったのか?

 

 

 

長くなるので明日書きますね^ ^

 

 

 

 

私が大好きな場所であるキッチンを通して

毎日、心地よく暮らせるための

第一歩をお伝えする

 

 

 

「毎日を心地よく暮らすキッチン講座」を  ←タイトル決定!!

12月10日(日)に開催します

 

 

 

11月中旬に詳細をご案内しますので

 

 

 

ご興味のある方は

こちらの先行登録へご登録してお待ちくださいね

→詳しい情報は先行案内へご登録の方へご案内します