〈イチオシ企画〉
 キッチンから始まるライフスタイル講座  NEW
 12月にモニター講座やりますので希望の方はこちらにご登録ください

 オトナ様ランチでクリスマスティーパーティー NEW
 美味しい紅茶とフードのペアリングパーティー


〈今月のパン教室〉
  11月シュトーレン教室はこちら
 

 

 

 

 

 

天気の良いお休みに

 

ドーナッツを買って公園へ行きました

 

 

 

 

遊んでる子ども達を見ながら

ドーナッツとコーヒーをほおばり見守る母・・

 

 

 

 

 

 

子ども達も成長したから

ちょっとしたスペースなら

見てるだけで十分♪

 

 

 

 

 

そして私も一緒に遊んだり

 

 

 

 

そんな感じで

週末遊び放題しちゃったので

家の中はプチカオス

 

 

 

 

ダイニングテーブルにモノは置いてあったり

 

キッチン台にもモノがたくさんあったり

 

子どものオモチャも片付けきれずにあったり

 

 

 

 

 

さてそれを

月曜日に片付けようかと思ったら

 

 

 

 

 

 

まさかの体調不良で寝込むという(^^;;

 

 

 

遊びすぎました・・汗

 

 

 

 

 

でもここで大事なのは

体調を回復するのを優先させること

 

 

 

 

家事に終わりはないからこそ

心身ともに

スッキリして取り組むには

 

 

 

 

まずは休養

お仕事されてる方でも

ほんの5分、10分の休憩でも違いますよ

 

 

 

 

 

そしてもう一つ大事なのは

出来なかった自分にもOKを出すこと

 

 

 

 

家事で苦しむ方の何割かは

できない自分にダメ出ししてるからじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

私も、したくなるし

今でもたまにダメ出しすることも

あるけれど

 

 

 

 

 

家事に終わりはないからこそ

細く長く続ける

メンタルとシステムづくりを

していきましょ♪

 

 

 

 

**

 

 

 

私が大好きな場所であるキッチンを通して

なりたいライフスタイルを知り

それを叶えるための第一歩をお伝えする

 

 

 

「キッチンから始まる理想のライフスタイル講座」を

12月10日(日)に開催します

 

 

 

11月中旬に詳細をご案内しますので

 

 

 

ご興味のある方は

こちらの先行登録へご登録してお待ちくださいね

→詳しい情報は先行案内へご登録の方へご案内します