はじめまして

 

新潟県・長岡市在住のおおたけあやこと申します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫と2人の娘(年子)の4人で暮らしてます。

 

引っ越しをキッカケに、

自宅でパン教室を始めました。

 

 

開催して3年以上が経過しており、

 

 

多いときは、

月に10回以上、満席で開催した実績も積んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

幼少の頃は、パンは大嫌いだったのに、

 

 

22歳でパンの魅力を知り、

東京のパン教室に通う日々を送りました。

 

 

 

実家が飲食店のため、

パンを作る環境としてはベストだったので、

 

 

 

自宅のキッチンで、

どうやったら美味しいパンが焼けるか?を考え、

トライ&エラーを繰り返す日々。

 

 

 

 

 

 

 

 

24歳で認定書を取得。

 

 

そこからスグに教室をやるぞ!!

と、鼻息荒くして、

 

 

友人に声をかけ、

調理台のあるルームを借りて、

パン作りを教えるところからスタートしました。

 

 

 

その後、イベントにパンを売ったりしたものの、

 

当時の私が心から望んでいたものは、

 

「この人!と思える人と、結婚して家庭を築くこと」

 

 

 

 

ということに気がつき、

いわゆる「婚活」を意識するように。

 

 

 

数ヶ月後、既に出会っていた人と、お付き合いが始まり、1年後に結婚。

 

 

それが今の夫です。

 

 

 

そこから2人の娘を授かり、

お家も建ててお引越しをして、

 

 

 

大好きな人、大好きなお家、というベースができて、

初めて自分の教室を開くようになりました。

 

 

 

 

10年以上作り続けてきた経験から

 

手作りパンのある暮らし、お家でもパンを作れる方法を、ご提供しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

また「キッチンに立ってモノを作る」のが大好きで

 

 

 

キッチンを「好き♡」で増やし

家事の時間を減らして

主婦が自分の時間を楽しめるライフスタイルも、同時にお伝えしております。

 

 

 

 

2018年、9月に第3子を出産。

 

 

 

 

3人の子育て、内1人は幼児、という環境の中、

 

 

家庭も、仕事も、大切にする暮らしを築くには、どうしたらいいのか!?

 

 

ということを、私自身が模索し、構築中。

 

 

 

 

リアルに構築している最中ですので、

そんなところも、お伝えしていきたいと思っています。