これまでの演奏会 | 高田絢子な日々

高田絢子な日々

日々の活動を綴ります。日々、精進!

こんばんは、高田絢子です。
今年はなんだか喉が弱いみたいで
熱とか咳とかはほとんどないのですが、
体調が悪くなるとすぐ喉の異物感が出てしまい、、、
一昨日からリンパ節、関節、腰、背中の痛みがおさまらず昨日は動けず笑
今日は鎮痛剤で乗りきりました。

皆様、体は大切にしてください!
体があればなんでもできる!笑


さて、
七月のコンサートの様子を




群馬のみなかみでコンサート!
上州三人娘(私はエセです)
月夜野びーどろパーク内の地ビールレストラン ドブリーデンでコンサートです!
150人を越えるお客様にお越しいただきました!ありがとうございます!


7/24にありましたサンデーブランチコンサートはプロのカメラマサンに入っていただき、素晴らしいお写真を頂いたので、あらためて書かせてください。

7/27は毎月恒例pivot!ランチコンサート!



我らが林よう子隊長は足の指を骨折してしまいましたが、精一杯演奏しました!
早くよくなりますように。
今回はオールイタリアンプログラムでしたが、前半のプログラムは三人とも特にお気に入り♥またやりましょう!




そして今日は母校 国立音楽大学の大ホール  で夏のコンサートに出演させていただきました。グラナドスの愛の歌曲。初のスペインもの、初のグラナドス、ということで非常に緊張しましたが、素晴らしい塩田美奈子先生の歌と、お世話になった先生方のご指導に身が引き締まりました。

本当に人前に立つことが苦手な私ですが、それをなんとかして乗りきっていくには練習と勉強と努力しかないんだなーと実感。

でもいつも自分のなかで、
なんでこんななんだろうという落ち込みのような反省があるからこそ、勉強を続けられているような気もしています。


大学院の修了試験のあと、
なんであんなに勉強したのに、、、、
と腰くだけで帰ってきた私に
師匠と伴奏法の先生が
握手しながらおめでとう!と言ってくださったときに、
いや、全然だめでしたと落ち込む私に

「でも満足しちゃったらこの世界もうおしまいじゃない」

と言ってくださったことは本当に心に残っています。

今日は演奏し終わったあとその先生方が来てくれてご指導してくださいました。

院を出て六年経っても、先生方の前では
甘えて頼ってしまう学生のような自分。

甘えさせてくれる先生方の懐の深さがありがたいです…ダメだけど!笑

びしっと明日からまた頑張ります!
おやすみなさい!