ご無沙汰しておりました泣くうさぎ


精密検査結果が出るまで、子のことやなんやかんやバタバタしてて、GWに突入したりでまたバタバタしてアセアセやっと少し落ちついてきてブログ書けます笑い泣き


5/9精密検査結果を聞きに大きな病院へ行ってきました病院

先月の検査入院から3週間…長かったーゲッソリゲッソリゲッソリ

子宮体がん、頚がんを患った方のブログやインスタ等とにかくSNSを読み漁ったり、ネットで調べまくったり…まぁそれだけじゃなく育児家事その他諸々でバッタバタしてたので、ずーーっと考えてる訳じゃなかったけど、結果が出るまでが1番モヤモヤしますよねもやもや


私はMRI画像の怪しい部位が体部、頸部どちらにもかかってて大きめだったんで、覚悟してました。
転移してないといいな、手術できるといいな、さっさと全摘してしまいたい、と思ってました。


精密検査結果は母と夫が付き添いで来てくれました。
40オーバーおばさんのくせに付き添い2人も滝汗笑い泣き笑い泣き
なんだかとっても甘ったれで恥ずかしくなりますが、
母と夫が結果を直接聞きたい!と言うことで笑笑い

この日も大きな病院は凄い混んでて長い長い待ち時間でした。その間ドキドキソワソワして、お腹も空くし、お腹が何回も大きな音で鳴って恥ずかしいしで笑い泣き
この日、私以外にも付き添いの男性やご家族連れの方が多くて、皆さん、検査結果を聞きにいらしたのかなー、なんて思ったり。


そして、いよいよ、担当の男性医師に自分の番号が呼ばれました叫び叫び叫び(因みに前回内診がめちゃくちゃ痛かった医師ですニヒヒ

👨‍⚕「検査結果ね、子宮体がん、子宮頚がん共に異常なし。癌は見つかりませんでした。」

一同「?????」
私「え?」

👨‍⚕「病理検査の結果、癌ではなかった。というか異常なしでした。」

私「え?本当ですか?」←このやりとりをしつこくも3、4回くらいやり、流石に先生にイライラされました。

だって、あんなMRIで白く光ってたのに何もなかったってよくわからなくないですか?というかもう、癌と診断されるつもりで来月入院とかになるのかな、とかそういうことばかり考えてたので…

私「でもMRIで結構大きめに白く光ってましたよね?アレは何なんですかね?!」

👨‍⚕「まぁそうなんだけど、癌じゃなくてもそうなることもあるからねー」

私「?????????」


👨‍⚕「まぁとりあえず何もなかったので経過観察ということで!」


結果については良かったんですが、本当に?という気持ちが拭えず。でも、先生に、私は子宮筋腫も何個かあるし、過多月経とか体調が悪くてしんどい、手術して子宮取っちゃいたい、ということであれば今後、話し合って手術することも出来るから、とにかく様子見でって言われたので、仰せの通りにしようと思います。


次回は3ヶ月後に子宮体がんと頚がんの細胞診と、内診をする予定となり、予約をとってお会計し、病院をあとにしました。


また、これからは経過観察ということで、こまめに検査をしなければなりませんが、癌ではなかった、ということでその面では一安心です。



でも、あの痛い内診をする先生の子宮体がん検査、子宮頚がん検査……とても憂鬱です滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


そんなこと言ってても検査しないとどうしようもないので