こんにちは目

退院してから3日目。 
退院してからは、下腹部痛と生理の少ない日みたいな出血が続いてます。痛み止めは昨日まではほぼ毎食飲んでました。

退院してから思う事。

自分の場合だけど、ほぼ毎年子宮頚がん検診も子宮体がん検診もやってたけど、そして毎回、結果は陰性だったけど、念の為のMRIで、がん疑いが出た。
それって、子宮頚がん、体がん検診してて陰性でも、本当は癌ってことがありえるってことなんだよな。

検診の意味って?

今回MRI撮ったから気付けたけど、やってなかったら、
子宮頚がん、体がん検診は陰性だったんだから、そのまんま見過ごしてたよ…。

子宮の奥の方に癌ができた場合は、通常の検診では気づかれない事が多いってネットにも書いてあった。

とりあえず、まず検診!!!!
不正出血や月経過多、頻発月経、下腹部痛、腰痛があれば迷うことなく即婦人科へ行かなきゃ!!!!
そして自分から精密検査したい!なーんては言えないと思うけど、不安な事、わからないことは何でも先生に聞いたり伝えたりしないとダメなんだな、と思いました。

さてはて、
今日から通常営業ウインク
子のお弁当作りに家事に買い物にその他もろもーろ花

入院もたった2泊しかしてないけど、確実に身体がなまってる気がする、というかしんどいチーンチーンチーン
退院してすぐその日に、病院行ったり次の日も乳腺外科行ったり、バタバタしてたからもあるか

今日は子が帰宅するまで少しだけのんびーりしようっとニコニコニコニコ