園からの電話でしたスマホ


どうやら子が発熱したらしく今から迎えに来られるか?と。

すぐ行きます!と伝え、そっからすぐ着替えて、ママチャリを飛ばして急いで園へDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


子は元気そう、先生に状況を聞き、お礼をし

家へ帰宅。


どうやら暑い中飲み物もあまり飲まずにいたみたいで笑い泣き笑い泣き麦茶を飲ませ、涼風に当てたら熱はすぐ下がりました。


ほっえーんえーんえーんえーんえーんよかった。

本当によかった。


食欲もあるし、元気だし、解熱したし

問題なさそう。



ママチャリかっ飛ばしてる時、自分にムカついて泣きそうだった。


登園初日に、子に無理させて、子が発熱して、

そんで自分は明後日から入院で、他の家族にも迷惑かけて……なんでこんな時にこんな事になんなきゃいけないのか、自分の身体が憎ったらしいというか、なんだかうまく言えないけど悔しくて悔しくて。



家に帰って、

子が自分で、カバンからお弁当箱や水筒を出してくれてて……


完食はしてないだろうなぁと思って中身見たら、

全て綺麗に完食してて……


なんか、今まで溜め込んできたものが

ぶわぁーっと溢れて大泣きしてしまった。



子は、とても偏食で、少食で。

発達障害の子には偏食な子が多いと言われるが、子も例外ではなく、本当に全然食べられなくて…。

ずっとそれが悩み、というか苦しみの1つだったけど、今日のこの出来事は、とっても嬉しかった。


今日はとっても疲れてるだろうから早めに晩御飯にして、早めにお風呂にして、好きな絵本をゆっくり読んであげて、寝かしつけました。


子と、何日も離れる事がなかったから心配、と言いながら、自分の方がさみしい。自分の方が子に助けられてるな、と思う。



それにしても、色々一気に事が起こりすぎて、

頭も身体も完全についていけない…

どーにかこーにか毎日を無事に、生きるだけで精一杯だよ……こんなバタバタするもんかいね、ポンコツなのでもうそろそろ限界だわよ……



明日もなんとか早起きして弁当作りから頑張ろうっと



おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3スター流れ星星キラキラ