えーと、今日は私とっても怒ってます真顔


大きな病院の受診2回目の日。


検査入院前診察で朝もはよから電車乗って病院行きました。


子供はどーしたか?!と言えば主人に任せ。


でも主人も仕事休める訳ではなく、リモートで。



しかも我が子は発達障害なもんで、4月から始まった療育へ主人に連れてってもらい。しかも、預けて終わりじゃなく、療育の様子をマジックミラーで始終見てなきゃいけないタイプの療育でして。



とにかく、私は病院へ、朝もはよから(しつこい)行ったわけですが。



まず、初診時、紹介状の男性先生は、

「今日の診察は検査手術する女性先生がするから。

子宮頸部を内診するのと、手術前診察ねー。」

と、言ってたんだけど……



今日病院行ってみたら、何故か前回の男性先生(それは全然いい)

けど、あからさまに早く診察終わりたい感じで、いきなり手術の簡単な概要をサッ!と秒で話して、(本当にサッ!)



話は後で!DASH!DASH!的な感じで、即内診ゲロー



何をみるか、何をするかの説明、一切なーーーーーーし!(おい!ムキームキームキームキームキームキームキー



とにかく内診下手く&そ乱暴すぎて、めちゃくちゃ痛い!!!!!!!!!ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



自分は妊娠中から色んな理由で幾度となく婦人科で、入院&内診しまくってきたので、いろーーーーーんな医師の内診を受けてきましたが、


痛ぇよ💢💢💢(口悪い)



で、痛い内診、乱暴な内診、下手な内診する人ほど

患者さんに怒ってくるんだよね真顔真顔真顔真顔真顔



「力抜いて💢力抜かないと入れられるもんも入れられないから!」何度も何度もこのやりとり……



だぁかぁらぁ!!!!違うんだって💢💢💢💢💢


痛いから、無意識に力入るの!!!!!!

当たり前だろー!ー!!ー!!!!!



と思いましたが、どうにか深呼吸して力を抜き…ニヒヒ



なんとか内診終えました。



とにかく、この先生、今、なんらかの理由で焦ってるか、イラついてるか、早く終わらせたいと思ってる、と感じた。



けど、ワシ、

聞きたいこと、わざわざ前からメモしてたし、聞きたい!ムキームキームキー



と思ったけど、



まず、最初に静脈麻酔について、

「胃カメラで静脈麻酔した時に途中で覚醒してしまったんですが、今回そういうのって大丈夫ですかね?」って聞いたけど


👨‍⚕「まぁそういう人もいるよね。もし覚醒したら、痛くても、動かないでね」だって。



え???、無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力アホなの?馬鹿なの?

麻酔無しで子宮口開いて、体部の内膜掻爬と頸部もくり抜いて、動かないで耐えられる人、見たことある?てか、何考えてんの?正気?




そして、もっと質問事項あったけど、

「はい、じゃあそういうことだから」って

すぐ診察室追い出された……



んで、検査入院後、結果出んのは2〜3週間後!


とだけ言われた。




久しぶりに、ぶっちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー切れッウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクムキームキームキー