サスケが繋いでくれたご縁 | ちびとゆっくり・・・

ちびとゆっくり・・・

どちらかというと犬のほうがずっと好きだったのに、ちびと出会ってすっかりネコちゃんのとりこに・・・
ちびの成長を残したくて、始めました。
ちびとゆっくり・・・この先の人生をあゆんでいきたい。

こんにちは。

もう4月ですね。

この雨で桜も散ったのかなぁー?



先月のお話ですが

3月2日。一粒万倍日。

とても良い日になりました。


サスケが亡くなり…

皆んなのお世話も出来ず

お風呂すら入ることも出来ず。


本当に廃人のような生活を送っていました。


何とか出来る事は

・チロルとアポロの散歩。

 これはサト氏(主人)が一緒だから外出できた。

・みんなのご飯。

 いつものように一定の時間には難しかった…

・犬猫のトイレ掃除


サト氏と必死で働いてきて

ようやく生活も落ち着き始め。

私がフルで働かなくても生活出来るようになってきた。

これから何が楽しみだったかというと

ちびとサスケには沢山の保護猫で寂しい想いをさせてきたから

特に、私の事が大好きなサスケには

ストレスが大きかったと思います。

サスくんとの時間をもっと取ろう!

本当にそれが一番の楽しみでした。

寝る時にはサスと抱きあって

本当にこの時間は言葉で言い表せないくらいの幸せな心安らぐ時間でした。


今は・・・

寝室で寝ることが少なくなりました。

キッチンにある椅子に座って寝落ちしているか

チロル達の大きなベッドで一緒に横になったり。


普通にお散歩してて急にフラッシュバックに陥り

号泣してしまう事もあったりで

まだまだ安定剤は服用しています。

きっと…一生そうなんだと思います。



以前から、玄関に猫脱走防止扉をつけたいなぁと思っていました。

玄関に出るまでに扉があるために

直接出る事はないのですが

ゴミ捨てのタイミングで玄関口まで持っていく時に

ササーッと一緒に出てしまって、玄関が閉まっているからいいものの

サトが外から帰る時に知らずに開けてしまったら?

考えただけで恐ろしいです。


ラブリコなんかで作ろうと思えば作れるんだろうけど

私達が希望しているのは

しっかりと建て付けた備え付けの家具の様なもの。

そんなイメージでした。


眠れない夜にイメージに合う様な物がないかなぁと色々検索するものの

関西には少ないのかな?って思うくらい

なかなかいい出会いがありませんでした。

でもすごく素敵な物を見つけてしまったのです。


「美しい・・・」


関西圏ではあるものの、それは奈良の工務店さんでした。


ワンニャンリフォーム®︎森尾工務店


寝屋川なんかにまで来てくれるかしら?

でも・・・

私は全然知らない人のインスタから見つけて

それから工務店さんのホームページにいきました。

施工例は本当に美しい物ばかり…


「これだ!もう、これしかない!」


サトに見せても

「そう!こういうのが良かったんだよ。

ラブリコなんかちょっと頑張ればあやこは作れるでしょう?」


たしかに。


こういう工務店さんへの依頼は初めてなので

大体の予算とか、施工の流れとか全く分からず

失礼だろうなぁとは思いつつもお問合せさせて頂きました。

それも思いついたまま

お問合せからメールを送ったのは朝方の4:30くらいでした。


大体おいくらくらいを考えていたらいいのか

ザッとでいいから教えて貰いたかったのです。

お忙しいだろうし、出来るだけ回答を頂きやすいように

設置したい箇所の幅や高さを私なりに測って

そしてお問合せさせて頂きました。


1月13日に最初のお問合せをして

1月15日に丁寧なお返事を頂きました。

それから何度かやり取りをさせて頂いて…

もう絶対ここしかない!と。


不思議なことに

この工務店さんとやり取りする毎に

少しずつ気持ちが前向きになり

私はどんどん動けるようになりました。


その第一歩が、サスの事をブログに書く事でした。


ブログを読んでくださった工務店さんは

私と同じ様な気持ちで泣いて下さり

その頃からすごく気持ちが近くに感じるというか…

なのでこの工務店さん以外考えられませんでした。


3月2日。

やっと会えた!

現地での打ち合わせの日でした。



本当に思っていた通りのかたで

目頭があつくなり、溢れそうになるのを必死で堪えるために

なんか変な事言ったと思います笑


色んなお話もしながら

模型も見せて頂いて

とても丁寧にお仕事されてるのが伝わりました。

そしてワンニャンリフォームをうたっているだけあって

サンプル模型にしてもですが

施工の時の気をつけて欲しい事のヒアリングとか

犬猫に対する優しさが伝わってくるお人柄でした。



「お見積りが出来たらご連絡しますね」


そういって帰られましたが

私たちはもう決めていました😊


外注ではなく、すべて手作りのため

施工までには時間がかかりますが

この工務店さんに、この方にして頂けるなら

何ヶ月でも何年でも待てます‼️


工務店さんのホームページも

施工例からブログまで

そしてInstagramも隅々までみました。

本当に作品が美しいんです。

工務店さんなので、普通のリフォームももちろんしていらして

どの現場も本当に丁寧にお仕事をされている様子が分かります。


是非見ていただきたい‼️


Instagramもご紹介しておきます。

dorupapa1112



我が家はどんな風になるでしょうか^ ^


森尾工務店さんのインスタを見ていたら

私の制作意欲もどんどん湧いてきて

あんな事したい!

こんなの作りたい!

そんな事からすごく前向きになれています。

そして森尾さん自身とても素晴らしい方で

話すとどんどんパワーを貰えるのです。

偶然であり、必然であり

サスのお陰で出逢えたご縁に感じます。


こちらでも素敵な施工事例をご紹介したいのですが

お客様から許可を頂いていないので

良ければ是非森尾工務店さんのホームページやInstagramから見てみて下さい♡

犬や猫、鳥さんとの暮らすヒントが沢山あります。


そして

森尾さんのお陰でDIYが爆進中です笑

これから少しずつ紹介していくので

また良かったら読んで下さると嬉しいです。


最後に。

少しずつ元気になってきています。

見守ってて下さって

本当にありがとうございます。

心から感謝を。