【1回に少ししか使わないad缶を冷凍しよう】 | ちびとゆっくり・・・

ちびとゆっくり・・・

どちらかというと犬のほうがずっと好きだったのに、ちびと出会ってすっかりネコちゃんのとりこに・・・
ちびの成長を残したくて、始めました。
ちびとゆっくり・・・この先の人生をあゆんでいきたい。

今回はミーちゃんがad缶を好んで食べてくれてますので

以前、Facebookで投稿した物をブログでも再度紹介したいと思います。



食欲がない子やお薬を飲ませる時に活躍する、栄養価も高く、食いつきの良いad缶。
高いのに少ししか食べなくて
蓋を開けても冷蔵庫では数日しかもたなくて
勿体ない。。。と思っていました。
が!!
先生に教えてもらった冷凍保存で、美味しく保存出来ています。



使っているのはDAISOのマヨネーズケースS。
容器にad缶を盛り盛りにいれ、蓋をします。



溢れさせるのは、空気を抜くため。



空気を抜いて冷凍させる事で、冷凍焼けを防ぎ、美味しく保存出来ます。



解凍はお椀にお湯を入れ、冷凍した物を容器ごとつけて数分置くと解凍できます。



レンジを使わず、こうやって解凍することで、ビタミンなどがこわれません。
1缶で約7.5個できます。



ほまちゃんはシリンジで強制給餌していましたし
チワワのこえちゃんはフィラリアの薬が嫌いなので

これに包んで飲ませています。


高い缶詰なので、美味しく保存して、活用しましょ。
恥ずかしながら、教えてもらうまで気づかなかったので、知らない人は是非♡



ミーちゃん、今日はよく食べました!

明日もいい日になりますように。