韓国レポ1 | Beautiful Life in Canada

Beautiful Life in Canada

2002年よりカナダ、バンクーバー居住。中国人の旦那と国際結婚し、9歳と5歳の男の子、二児の母。州立大学の公務員。
語学、仕事、国際結婚、海外生活、子育てなどなど日々のあれこれを綴ります

​​​​​韓国旅行のレポ忘れてた!!!!
あー、なんかもうあまり詳しく覚えてないなぁ(笑)。

韓国旅行は滞在時間が丸二日くらいしかなかったので、特に観光もせず、街を歩き回ってショッピングしたり、食べまくっておわりました。
韓国の明洞に滞在したんだけど、なんか東京みたい!あちらこちらにショッピングセンター、レストランがあって歩いてるだけでたのしー。

 

 

{DCD613D7-CC80-4617-B488-DCDFCF12E6DC}

 


人混みは疲れるけどね。あと驚いたのが言葉。韓国語全然できないからどうしようって思ったけど、たくさんの人が日本語で対応してくれた。すごいねぇ。
むしろ英語より日本語の方が通じるね。

韓国料理と言えば辛いもの。私辛いものが苦手でした。
でもここ数年、突然好きになり、キムチも辛ラーメンも大好物に。
あー、コリアンフード最高。

で、この旅行で食べたトッポギ(お餅に甘辛いソースがかかってるやつ)が最高だったー!
ただの屋台のトッポギでなんだけど、ソースの甘辛さのバランスが絶妙で、辛いのにお箸がすすんで大変だった!

 

 
{E0448BE9-1AF4-4505-A203-955BFC95DF0C}


初日の夜は、とりあえず焼肉!!
 
{945428BA-8EB2-45AE-ACC1-7E5571836A90}

 

こんな塊で出てきて、目の前で切ってくれる。最後まで焼いてくれるので、じっと待ってればいい。
ジューシィ〜でおいし〜。
 
{10BB52E2-A5AF-42D4-AB89-8018978290EA}
 
{B4149AF8-0B6D-4DED-B56D-FA59840542AA}
 
{BE526366-D5D0-4063-BDC8-83CE6F064E20}
 
{A2587E94-20EF-4594-B50E-ED16719F566A}



 
{3AB31F71-6A6D-4745-A33F-DCD1D856C997}
 
 
二日目はというと、朝からユッケを食べに行きました。
 
{1DED062F-EE26-4BD3-99D5-D72E6A8C4FDF}


生肉おいしいよねぇ。東大門ちかくにあるユッケのお店がつらなる場所があるんです。
旦那の目的はユッケではなく、生ダコ。動いてる生ダコが食べたいそうです。
ということで注文したのはこちら!!
きもい?! タコがウニュウニュ動いてるの見える?





感想は。。。。ユッケうまい!!タコあんま味ない!タコは無くていいかな。


東大門あたりをぶらぶらして、お昼はタッカンマリ!
{73DCF171-3614-4E1F-9466-5C36FB894D8E}
 
{99E79EEE-AE18-4101-B048-9ECD9331923B}
 
{D12E9866-CFAD-453E-AE74-234DFB4FA4D7}


ガイドブックにのっている有名なお店らしく、日本人が多かったなぁ。
鳥まるごと。
すごく評判が良さそうだったので期待していたのですが、私たち的には????
ただのBoiled Chicken (茹で鳥)....?
うーーーん。微妙。義母が普段作ってくれる茹で鳥がめっちゃ美味しいので比べてしまい、だめでした。

さて、夜は、
またまた生のもの。
カニさんでーす。
ここがね、雰囲気が結構よさげなのです。
なのに、激安!!!
{EFA6B250-3FBE-4818-9D73-EED6AFCCA1E5}
 
{4CB0BBDD-ACAB-4D20-9FE9-B2C64CCEC58D}



生のカニ、たこのお鍋、生のエビ。
カニを食べ終わると、甲羅にご飯を乗っけておみそと一緒に。うーーーーーん、さーーーーーーいこうーーーー❤️
びっくりなのが値段。
これにご飯、スープ、サラダ、マッコリ、などなどが食べ放題で14900ウォン!
 
{95370CB1-2227-4396-BDAD-39F8AADEB0EF}
 
{8F68821D-54CF-4C25-98D9-BEA3AF4458D8}
 
{5334E731-390E-4187-888E-B70A6B0A9B2E}
 
{87A3E48D-2D1B-4669-B835-4121F67DEA10}
 
{F3F8898B-AFE6-46C7-95FD-225E23349A29}




次の朝、この日は南大門へショッピング!!!
歩いていると、ホテルの近くの路上でながーーーーい行列ができていた。どうやらホットサンドのお店らしい。
{2128E16B-2D9D-448A-B8CA-DDCD876CAE2B}


熱した鉄板の上にバターをひき、その上で食パンを薄っすら焦げ目がつく程度に焼き、千切り野菜入りの卵焼き、ハム、そしてケチャップまたはマスタードソースなどを挟んでアツアツをいただきます。
もともと「屋台の朝メニュー」で、いたるところにこういうお店があるんです。
うん、朝ごはんはこれにしようーーーー!

ってか、すんごい待ちそうなんですけど....。
結局20分くらい待ったかな。韓国人は並ばないって聞いてたけど....。そんなにおいしいのか?!

おばちゃんたちが3人くらいで手早くやっています。
ブルゴギサンドイッチなるものを頼みました!うんーーーー、おいしい!
ブルゴギっていうのはちとよくわかんないけど、美味しいホットサンドでした。
 
{F92DB854-E23E-4CB9-B9BF-FAF2FC5F6D62}