あれま‼️ラッキー🤞


旬の筍で、土鍋で筍ご飯🍚

茹で筍、人参、薄揚げ、切って、
お米2合洗って、300mlの水入れて、
醤油大3、みりん大3、顆粒だし小1、

沸騰するまで強火→弱火6分30秒→消す(蒸らし15分)。火にかけてからは絶対に蓋は開けない❌
絹さや茹でて、彩りよく切ってかざる。

はいニヤニヤ
無器用、長男でも大変良くできました👏
モリモリみんな美味しく食べましたお願い
(我が家は足りずに炊飯器の白ごはんも食べる滝汗

長男の中学校のブログ用ニヤリ
休校延長なので、アピールアピール⁉️→何にてへぺろ

6月〜7月前半までの成績ってどうつくのかなえーん
テストオンリーかなえーん
全く我が長男勉強してないガーンやばいぞー‼️
明日から追い上げに尻叩きするかなムキー