娘インフルエンザ発症 | あやころ2人育児ブログ

あやころ2人育児ブログ

4歳男の子(保育園年少)、0歳女の子のママしてます。
現在は育休中、ママ友(会話する相手)が居ないので、ブログを始めることにしました。

とうとう、この日が、、、

夜中の添い乳で娘の口の中が熱い気がするな〜と思っていて、朝起きて測ると38度オーバーガーン

できる限りの事はやったけど、息子と娘の接触を完全に断つ事は不可能だったえーん

時間経たないとインフル検査で反応出ないと聞くので.病院は午後に受診🏥

病院では別室で待機して、そのままそのお部屋にお医者様がきて診察、検査してくれましたキョロキョロ

結果はインフルA陽性。

息子よりも薬嫌いの娘おーっ!

家に帰りまず痰を切りやすくするお薬を飲ませると、甘すぎてかブルブル震えていましたあせる

タミフルは断固拒否ムキーッ

それでもゼリーに包んだタミフルを無理やり口に入れると、、、

ゲロー吐きました。大きなゲップの後に、、
(息子も嫌いな野菜(ナスとか)を無理に食べさせると大きなゲップする。大きなゲップなんなんだーと思ってたけど、嘔吐の前兆なんですよねあせる)

直前に食べてたバナナまで、さっき飲んだ薬も台無しにガーン

ごめんね、無理やり飲ませてショボーン

夜はどうやって飲ませよう。。。

元気有り余る息子は明日までお休みです汗