こんにちは! 大浦綾子ですスイカ



東京佼成

ウインドオーケストラ


歴史的コンサートが終わりました





このコンサートを最後に


これまで


立正佼成会を母体として


60年以上続いて来た楽団の歴史に


幕が下ろされます泣




思えば


一昨年11月


奇しくも創団60周年記念ツアーの真っ最中に

告げられた


解散!!


解雇!!



晴天の霹靂とは


まさにこの事えーん




そこから


団員・事務局みんなで


たくさんたくさん話し合った結果が


一般社団法人

東京佼成

ウインドオーケストラ


としての独立でした




もちろん


大変なことは百も承知ですアセアセ


軌道に乗るのかどうかも


これからどんな困難が待っているかも


分かりませんショボーン




でもね



こんなオーケストラを潰してしまうのは


日本の音楽界にとって


あってはならない事です物申す


口で説明するより


私達の演奏を聴いていただけたら


すぐに分かっていただけると思いますむらさき音符



いまの

東京佼成ウインドオーケストラは


日本はもとより


世界でもトップクラスの

ウインドオーケストラですビックリマーク



私は


エキストラ時代も含め


約30年間


このオーケストラで吹いて来たからこそ


それを強く感じていますおーっ!





いま世の中は


コロナ禍や戦争


経済の衰弱などで


生きることで精一杯の時代笑い泣き


でも!!


音楽や芸術などの文化は


人間が人間であることの証です



その火を絶やさないために出来ることは


皆さんがコンサートに来てくださる事です



どうか


この日本一のウインドオーケストラの

再出発を


皆さんで見守り育ててくださいお願い







今日も読んでくださって

ありがとうございましたニコニコ