こんにちは! 大浦綾子ですスイカ



今日は


東京佼成ウインドオーケストラ


課題曲コンサート2022でした音符





これは


毎年開催される全日本吹奏楽コンクール


その年の課題曲5曲全部を


演奏するというコンサートウインク



そして後半では


過去の懐かしい課題曲を取り上げます音譜




まずは課題曲の説明から注意



毎年


課題曲1〜5の5曲の課題曲が


公募(そのうち1曲は委嘱)によって選ばれます


その中で課題曲5


技術的に非常に難しくアセアセ


教育的配慮で


なんと


中学生以下は演奏禁止というものガーン



でも今年を最後に


来年度から課題曲5は無くなるのです



そこでビックリマーク


今年の課題曲コンサート後半


懐かしの課題曲シリーズで選んだのは


オール課題曲5


というプログラムびっくり



さっきも言いましたが


課題曲5は技術的に非常に難しいんです滝汗


それをね


5曲連続でやるんですよ笑い泣き



わかります!?



どんなに大変かタラー




やると知った時は


「えーーーびっくり」でしたが


でも練習が始まると


昔やったことのある曲ばかりなので


意外と覚えてるもんですグラサン


それに


20曲もある課題曲5の中から

選ばれるだけあって


どれも素敵な曲ばかりキラキラ

(何度も言いますが難しいけどね)



本番は


メンバー一同ものすごい集中力で


どの曲も素晴らしい演奏になりました拍手拍手



こういう時


佼成ウインドって凄いなあ


と思うのです飛び出すハート



素晴らしい仲間と高みを目指す喜びを


噛みしめたコンサートでしたお願い




今日も読んでくださって

ありがとうございました爆笑