こんにちは! 大浦綾子ですスイカ


最近楽器を替えましたチョキ

そしたら

これまで全く痛くなかった右手親指が

時々痛くなりますえーん


クラリネットは右手の親指で楽器を支えるので

初心者の頃は親指が痛くなることがあります


慣れて来れば痛くなくなるものですが


今回なぜか痛くなるアセアセ


なぜ…!?


指掛けをよーーーく見てみたらびっくり

発見しました!!


これまで使ってた指掛け
下矢印下矢印下矢印


わかります?

右側がすこーし薄くなって上がってるでしょ?



新しい楽器の指掛け
下矢印下矢印下矢印



左右同じ厚さです

この厚みの角が親指に食い込むのですショボーン



でもねビックリマーク

こちらが普通なのあせる


これまでの楽器の指掛けのこだわりに感謝お願い



で、

ここからが問題雷

新しい楽器の方(2枚目)

よーーーく見てみて注意


僅かに左に傾いてるガーン


右にならまだしも

よりによって左に…滝汗


それアカンやろ!!

痛いに決まってるえーんえーん


まったく…

いかにもアバウトなフランス人の仕事ですえー?


付け替えてもらおゲラゲラ




今日も読んでくださって
ありがとうございましたニコニコ