皆さん、おはようございます にゃうむ です。
三連続投稿最後の投稿で~す。張り切っていきましょう。
それではリサーチ報告、開始します!
今回は、ホゲータとディグダをお迎えしました。
結果は・・・・
まずはホゲータ。
食材は
りんご・肉・ハーブ
でした。
食材の構成はバラバラなので、使いづらそうといった印象ですね。
性格はまあまあですね。
メインスキルが げんきチャージS なのでメインスキル発生確率が上昇するのは悪くないと思ってます。
下降もEXP獲得量と個人的にデメリットと感じてないのもポイント高いです。
サブスキルもまあまあ良いですね。
スキル確率アップS と スキルレベルアップM はメインスキルの げんきチャージS の発動回数と回復量が増えると考えるとメリットだし、得意タイプに沿った 食材確率アップS をちゃんと持っているので評価できます。
最大所持数アップM もスキル発動確率をあげるのに一役かっているので全体的に悪くないと思います。
Lv10に リサーチEXPボーナス があるのも、高レベルで開放される場合より評価は高めです。
ただボックスに同じ食材構成のホゲータがいるので、こちらと比較するとボックスにいたホゲータより評価は下になりますね。
ボックスにいたのは、スキル確率アップを二個と おてつだいスピードS、食材確率アップ、おてつだいボーナス を持っているのでこちらの方がチームにいれると強いかなって感じますね。
続いてディグダ。
食材は
トマト・ネギ・ネギ
でした。
食材の構成はいいですね、好みです。ALLトマトもお迎えしたいですが、この構成もお迎えしておきたいのでかなりいいですね。
続いて性格は、かなり残念ですね。
好みじゃないげんき回復量が上昇で、食材タイプで重要視してる食材おてつだい確率が下降してるのはかなり微妙です。
最後にサブスキル。こちらもちょっと微妙ですね。
おてつだいボーナス と おてつだいスピードS、食材確率アップS があるのはいいとは思うのですが、食材タイプで重要な食材確率アップの開放Lvが100と現状未開放の領域なのはかなりマイナスですね。
リサーチEXPボーナス もLvが低いところで開放される場合はいいのですが、Lv50以降は評価が低くなります。
最大所持数アップS は睡眠時間に溢れにくくなるので持ってるのはうれしいかな。
今回お迎えしたポケモンは全員博士に送ることにします。
これで、溜まった分が終了しました。
ただモチベが回復するまでは[溜めて投稿]が今まで以上に起きると思いますので、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます
以上、今回はここまで
また次回お会いしましょう!!


