息子に無理矢理やらされてるブログ

日常おこった事を皆さんに見ていただきたい。


テーマ:

皆さんおはようございます。

梅雨も本格的になりましたが、少し前は梅雨なのか?と思うほど暑い日が続きました。

さて「なんであのときカフェ」昨年は暑さに悩まされました。

冷房の完備が悪く、お客様に、店内で汗を流していただく結果になってしまいました。これではいけないと、何とか店内を涼しくしないと。

お客様の提案もあり、勝手ながら、店内に募金箱を置かせていただきました。おかげさまで、この一年ご協力いただき、なんと沢山の募金が集まりました。その額5万2763円。本当にありがとうございました。

常連様の業者の方のご厚意もあり、格安で業務用エアコンを取り付けていただきました。

現在元気に稼働中です。電子レンジもトースターを使ってもブレーカーは落ちません。お客様によっては寒いという意見もあり、昨年との差に嬉しい気分です。

「なんであのときカフェ」を愛してくださっている皆さま本当にありがとうございました。。今年の夏は涼しいです。是非「なんであのときカフェ」へお越し下さい。心よりお待ち申し上げます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「なんであのときカフェ」は

4月3日1周年を迎える事が出来ました。

1年前のプレオープンのあの時、沢山のリスナーさんに囲まれ、華々しく開店を迎えました。沢山の花、電報、歌と幸せな1日でした。

あれから1年色々な事がありました。

素人の親子に一番大変だったのは、経営という難しい問題でした。何度もくじけそうになり、お金を計算すると、心が狭くなり、計算しないと、お金が大変。

結果利益が上がらず、落ち込んだり、喧嘩したり、落ち着くまで時間がかかりました。

支えになったのはリスナーさんです。

遠く北海道、沖縄、果ては海外と信じられない位訪れていただきました。

そして手助けを沢山して頂き、お店が成り立っていきました。

ここに挙げきれない数々のご協力に深く感謝いたします。

現在「なんであのときカフェ」は、モーニングを始めたり、イベントを開いたり、ディナー提供をしたり、教室を開いたりと元気で頑張っています。お近くの常連さんとも家族のような会話をさせていただき、時々馴れ馴れしくなり過ぎ、息子に怒られます。かわいい孫、子ども、姉妹、兄弟と仲良くしていきたいです。

2年目を迎えた4月3日も常連さんにお祝いをしていただき、嬉しい夜になりました。4月4日はSASAYAMAさんのライブでまたまたサプライズをしていただき、感激の涙を流しました。

2年目。頑張ります。周りに沢山の「良い人」がいっぱいいます。

甘えてはいけないけれど、本当に「良い人」ばかりです。

世界中の皆さん!、ご近所さん!「なんであのときカフェ」を応援よろしくお願い申し上げます。

2年目が始動しました。がんばるぞ~~~。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお天気は良いけれど、風が強く寒かった。

今朝は娘が免許更新だったので、一緒に平針運転試験場に行きました。

娘は優良運転者なので、時間は短く、私は近くのコメダ珈琲で待っていましたが、

あっという間に終わりました。

私の次回の免許更新は、納得のいかない違反で優良運転者ではないので、今から憂鬱です。

帰り道喫茶店「支瑠比亜」でハムエッグサンドをいただきました。お店NO・1のメニューだそうです。卵が厚くて、ふわっとしていて、おいしかったです。「なんであのときカフェ」でも出せたら良いなと思いました。出来るかな?

フルに頑張りましたが、今日も仕事が残りました。

でも眠いので、これで終わりにしてお風呂に入って寝ます。お休みなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩は。昼寝を一時間しました。だるい猛烈に。

お昼寝って微妙でかえって疲れがでることがありますね。

お店以外で久しぶりに我が家で晩御飯作ります。と言っても手巻きずし簡単です。

お寿司大好き。でも昨日常連さんが「うなぎ」を食べに行ったと聞いて、俄然「うなぎ」が食べたくなった。だけど「うなぎ」はお店で食べるのに限るので、止めておこう。

最近食が進む。せっかく少し痩せたのに、心配だ。でも食べたい!つまみ食いよくします。

1月24日~1月31日の「なんであのときカフェ」

1月24日SASAYAMAさんのライブが開かれました。生歌はすごかった。予約のお客様と盛り上がりました。

1月26日東京からサイレントリスナーさんご来店

1月27日イエロー君に新しい生徒さんが

1月28日デストロイコント「スペースたのしい」20人もご来場くださいました。おもしろかった

1月29日九州と沖縄からリスナーさんご来店凄い!

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前の雪が溶けましたが、寒いですね。

8年前位、雪が積もって名古屋は銀世界の中、私たち一家は、私の父の墓参りのために中部国際空港に向かっていました。そんな事を思い出し、従妹に電話したところ、「また是非来てください」と言ってもらいました。行きたいな~。なかなか行けないけど、もう一度行きたいです。

そんな夢みたいなこと考えました。

今日は定休日で家にいるせいか、沢山食べました。きっと体重増えてると思います。

やることはいっぱいあるけど、昼寝もしたし、お風呂もゆっくり入った。天国だ。

今19時。もう寝れそうTVも面白くないし、布団敷いてのんびりしよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。