しました^ ^

最近、サウナにはまって🧖‍♀️

もう、1回目からあの

整う〜

という経験をした😊


本当に気持ち良くて


しっかり眠れるし


体も芯まで温まるしラブ


生理もやっと終わったし

サウナ🧖‍♀️行きたいニコニコ


近所にあるサウナ🧖‍♀️に

1人で行きましたウインク


初めての行く温泉♨️だし

まだ要領が掴めない



ただ、基本的なサウナの入り方は

教えてもらったから大丈夫だと思ったニコニコ



いやー、整いましたよおねがい


スチームサウナ🧖‍♀️入って

いざ!

ドライサウナへ😊


かなり小さいサウナで

私がギリ入れてパンパン状態


常連さん達はみんな知り合いみたいで

かなり話ていた。


私は1人だし

まあ、お一人でお気楽にやるのでと思っていたが口笛


周りのお客さんは

お先です〜とか初めて見る私にも挨拶してくれた。


あ、もしかしてここのルール?!びっくり


挨拶されるのは気持ち良いけど

普通しないじゃん

知らない人に、風呂場の洗い場で。


目があっても何も言わない人もいたから

それが普通かと。。。



そしたら

サウナの人達も私とサウナ室に

取り残されるのが気まずそうで

どんどんいなくなる


2回目には

満員だったサウナ室もいつのまにか

貸し切り状態ニヤニヤ


まーいいか



私はしっかり自分に集中


整ったよー



そしたら最後の水風呂で

目がきつめの常連さんから注意された真顔

まー、それはそれで良いけどね。


1人サウナだから

自分に集中したいしねニコニコ


しっかり整って、着替えしてたら

テレビで野球⚾️やってて

ちょうど

ドラゴンズの応援歌が流れた


愛知県、出身だから

子供の頃からあの曲に馴染みがあるし

なんか元気出てくる


思わず歌ったよちゅー

優しそうな常連さんも一緒に歌ったニコニコ


優しそうな常連さんと

目がキツくて意地悪そうな常連さんがいた


地元のサウナ

仲良くなるのは良いけど

やはり女社会かよーえー


ふと昔、バイトした時

バイトの先輩からいじめられた事思いだしたびっくり


凄く意地悪な同い年の女にずっといびられてて

私が近寄ると

チッて舌打ちしてあからさまに嫌そうな顔して

別の場所に移動する


初めは違ったけど突然そうなったびっくり


一番ベテランの人に嫌われて完全無視をされた

もー、まったく無視ね、仕事中びっくり

凄いよね!その根性😳


でも常連さんはもう全て知ってるし

50歳以上のおじさんばかりだし

社長やオーナーの方々ばかりだったから

私が新人と紹介されて

お局さんが完全無視してるからすぐ気づくし、

空気読んでよれたな


お局さんも常連さんと話が弾んで

私はただ話を聞くだけ

正直、楽だったニヒヒ


グラス拭いたり、お酒作ったりするときは手が動くし、それいがいは相槌のみしてりゃいいからねチュー


らく、らく〜チュー


他のお客さん来たら、

お局さんと離れられるから

それでまた気楽だしねチュー


お局さんだけ嫌だったけど

2番手の古株女が、私にいゃもんつけてきた。


なんと新人の私が

お客さんに好かれたから

私に意地悪してきた


良くある嫉妬だよね。



その出来事を3番手の女に言ったら

3番手の女がなんかいきなり私を無視してきたキョロキョロ


普通に話てたのに、本当に突然!


怖いね、女ってガーン



そんな状態でも仕事続けたら

お局さんから好かれ始めた


会話もしてくれるようになって、


なんか少し優しい感じにもなって、


最後には、お客さんを紹介してくれたり


あれれ?!


良い意味で変化したぞ!!


実はそのお局さんを

2番手女がかなり嫌っていて

お局さんがいない時に

2番手女がお局さんの悪口を言ってきて

私に同意を求めてきた!

しかも客の前で真顔真顔真顔


お局さんは

私を無視してたけど

仕事は出来たし

私も見てて、頑張ってるなと思っていたから

悪口に乗らなかったのよ真顔


2番手女は完全に私が悪口に乗ってくると思ってるから拍子抜けしてたけど

2番手女は仕事ができなくて

空気も読めなかったからね


バイトとはいえ

まともに仕事出来んやつ

嫌いだし真顔


その後、

誰かがお局さんにこの事を伝えたのか?!

なんか知らんけど、それくらいから

お局さんが少しづつ優しくなってきた


夜の商売って

基本、客いないとこで悪口とかすぐ言うし、

すぐ、女同士の戦いするし、

そういうの嫌い。

あまり深く関わりたくないと思っていた。



お局さんも私に優しくなって

お客さんに私の良い事を言うとこまできた



そしたら


3番手の女が勤務中

体調悪くなって

控室で休む事に


私は彼女のカバーをしたら

なんかそれくらいから

私をあんなに明るさまに

無視したり、避けてきたり

悪口言ったり

睨んでたのに


それがなくなった

なんか急に!


1年以上も睨んできたのに

急に仲良しってか?!真顔真顔真顔


まじでありえん



ごめんなさいもなくね真顔真顔真顔真顔



もう夜の世界からおさらばしたくて

辞めた



やはり性格悪い人たちと一緒に働きたくないしね。


カラオケ好きだし

常連さん達も良い人が多かったから

仕事はしやすかった


でも

2度とこんな気持ち悪い女の世界は嫌だと

心底思ったよ



日本って

なんでこんなのなの?!真顔


ん?!


結構、仕事場で意地悪される

なんで?!真顔



あの職場の女達は

年功序列の信者だった


嫌いなんだよね、それ。



アメリカ🇺🇸の良いところは

あまりそれがないのよ


人間として尊重するけど

年上とか先輩とかでも

威張ってこない


日本は年上だったり

先輩になった瞬間

下にいばれると思ってる人もいるよね


そのバイト先みたいにポーン

若い子達や

年下の子達はそんな風じゃないし

年下の先輩でも威張ってないし、

私も丁寧語で話すんだよね。



サウナ🧖‍♀️は最高だったラブ

ただ常連客の私を睨み付けるあの目が

昔のバイト先の女達、思いだしたよね



意地悪な人

悪口ばかり言う人

被害妄想ひどくてエナジーバンパイヤになる人

礼儀がない人

馬鹿な人


嫌い!!!!




って事は

自分がそうなりたいのかな?!びっくり



意地悪で

悪口言って

被害妄想で他人責めたくて

礼儀知らずで

馬鹿



これが理想の自分像なのか?!ガーンガーンガーンガーン



優しくて

他人に理解が出来て

礼儀良く挨拶して、受け答えして

賢くて

聞き分け良くて

人のせいにしない


そんな人になろうとしてたのかー




もしかして、

私がアメリカ🇺🇸住んでたとき

性格悪かったかも


アメリカ生活に慣れるのに

大変だった


言葉も文化も違う


日本人とかたまって

アメリカ人の悪口言いたかったけど

英語をしっかりマスターしたくて

日本人達とは離れて

外国人かアメリカ人とつるんでた


ひっしにしがみついてた


自分からアメリカ人にどんどん話しかけて

友達作った


無視されたり

軽く扱われたり

馬鹿にされたりしたけど

それでも躊躇しなかった


私、凄いファイターだぜ!

と自負していた、、、



ある時、友達が日本から遊びにきた

1人で


私は彼と同居してて私達の家に

2週間泊まりにきた


私も嬉しかったけど

当時は短大生で

宿題や課題もバリバリ出たから

勉強や授業で

あまり友達の相手出来なかった


友達は外国語学科で

英語は話せた。


だから私のフランス人の彼とも話せたし

お店でも大丈夫だった


休みの日に

3人でサンタモニカに遊びに行ったの


私もサンタモニカ好きだし

ビーチ🏖にある桟橋を一番奥まで歩いた


友達がいたけど

私は彼とサンタモニカに来てる事が嬉しくて

結構、いや、ほとんど彼と話してたの

そしたら、友達がいきなり泣き出した!!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

本当にびっくりした!!びっくりびっくりびっくり


え?!泣くの?!

なんで?!


多分、寂しかったんだろうな

結構、普段は1人で時間過ごしてたし

しかもサンタモニカのビーチで、私と彼の間で

なんか立場がなく感じたんだよね。

今なら分かる。



ごめん。ごめん。。



彼の妹がアメリカ🇺🇸に来た時も

同じような態度を私はしても彼女は大丈夫だったから

同じように接してしまったよガーン

もちろん、妹だから兄、イコール私の彼とフランス語で話せるし、

一度も泣き言を言わなかったからなぁ。



性格悪いよね


それでも私は幸せだったんだよ


そう、幸せだったし


モテたしねてへぺろてへぺろてへぺろ



彼女が日本🇯🇵に帰る時

なんとエコノミーからビジネスクラスに繰り上がってましたびっくり


他にも4人同時にアメリカ🇺🇸遊びにきた友達も

帰りの飛行機✈️は

4人同時にエコノミークラスからビジネスクラスにアップデートされてたびっくり


なんて運が良いのだ!!!びっくり


これ、私の運が良かったんだと思う!


私とあったから

ラッキーがうつったんだよね口笛口笛口笛口笛



言いたい事言って

彼氏にも甘えまくって

文句言いまくって

友達には優しくしないで

やりたい事やって


だから運が良くなったんだよねおねがい



いい子になろうとする自分


少しづつでもいいから


卒業していこーーーーラブ



そしたら子宮筋腫も

良くなってくるかなおねがいおねがいおねがいおねがい