気持ちよく晴れた日に、海の見える綺麗にリフォームされた部屋でのんびりしていたら、、、




たとえ築30年経っていても、

このタイプの部屋のオーナーになってもいいかもしれない…。





夫の元職場の先輩たちと、年に何回か“老人会”と称して催している会も泊まりでできるやん!

とか、


近くに住む母を呼んで、一緒にご飯食べたり泊まれるやん!



女子会もここでやったら気持ちいいだろうなぁ〜。





と、二人でテンション上がり夢は膨らむばかり。








決して手の届かない金額では無いし。



何より片付けなくてもいい、という。。






これは…




決めちゃう⁈













一晩寝て、またよーく話を聞いて、



家に帰って、冷静に考えてみる。








オーナーになったら、平日は間違いなく部屋は取れるけど、いつも上の階とは限らない。


一部屋は無料だけど、追加でもう一部屋となるとお金がかかる。



土日祝や、夏休みやお正月はまず取れないだろう。。



月々かかる管理費のこと。







計算してみた。


最初にかかる費用、月々の費用、税金等。



向こう5年間使うとして考えてみた。






結局、そんなに利用しないんじゃないか。

多分月一回も行かないこともあるんじゃないか。。





それなら、普通にホテルや旅館に泊まって、たまの贅沢を満喫する方がいいのかも。






という結論に達しました。












まぁ、現実はこんなもんですね。



もっともっと余裕があればねぇショボーン






私は中学時代、毎日海を見て過ごしていたんです。

学校が小高い丘に建っていて、窓から海が見えていました。



泳ぐのは得意ではないけれど、

眺めているとホッとするんですよね〜。